朝から時折 雨雨雨横殴りの大雨が降って来て

買い物は断念。

最近強風と 大雨が多いねちょっと不満

 

 

たま~に雨が止み庭で ニゲラを植え替えしてたら

いきなりすんごい大雨になり 上から下までびしょ濡れ煽り

急いでお家の中に入ったくらい 横殴りの雨が続き雷雷もなってました。

 

夕方やっと雨も上がり 「龍の家」さんにラーメンを食べに3人で行きました。

 

image

 

熊本市のラーメン屋は数あれど、私たち家族は ここのラーメンが好きラブ

 純味はあっさり豚骨、こく味はこってり豚骨久留米ラーメン。

婿殿と私は純味を頼み、

image

娘は純味の味玉入りと 餃子セット。

image

麺はストレート細麺のバリカタ。

チャーシューはほろほろで 口に入れると 噛まなくても溶けちゃう感じです。

うま~~~い照れ

ここのスープは マジに旨しよだれ

 

image

 

もやしのナムルと高菜・紅生姜の三種はお代わり自由なのです。

 

餃子も2ついただきました。

 

image

 

炒飯も2口もらって うまい!

パラパラだけど丁度いい感じ。

数か月ぶりに行ったら

洗練された感じがして 研究を重ねてますなほっこり音譜

 

image

 

最後はお決まりの「とろとろプリン」は娘と私のお気に入りです。

とにかくクリーミーで激うまビックリマーク

その辺のケーキ屋さんより美味しいかもしれません

 

image

 

大満足で お店を出た後、もう一つの目的が、

目の前に「NAMCO」。

その中にガチャ王国があるので

目的のものをゲットするために3人で入って行きます走る人

わ~~こういうところも一人ではなかなか入らないからね。

なんだかテンションも上がりますな。

お札を早速崩して、、、、グーオーー!!

 

image

あらゆるガチャがあるので 一通り 見て回ります。

私好みのものがありましたよ。

 

image

そして・・・・ムーミンシリーズキラキラキラキラ

 

image

 

「ちいかわ」カワユスラブラブラブラブ

 

image

婿殿が挑戦2回したけど、こうして スル~~っとすり抜けて行くのですショボーン

やっぱり上手く行かないね。一瞬獲れそうになるんだけどねw

 

image

おやつカルパスも欲しいけど絶対に無理だねぐすん

imageimage

結局このシリーズのガチャをやってみました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 「ぽたぽた焼」ですなニコニコ

 

個人的には「柿の種」が欲しかったけどねてへぺろ

 

image

 

そして ムーミンパパをゲットしましたよぉ笑image

3人でほぼ被らずに 「モルカー」をゲット出来ました。おお~~グッ

娘はこれを遣りたくて ここに寄りましたからね。

私も参加し、左から

パトモルカー。

救急モルカー

ポテト

シロモ

チョコ

DJモルカーをゲット出来ました拍手拍手拍手

 

image

 

3人共ご機嫌で帰ってきました爆  笑

雨にも降られず ただいま~ドア

 

明日はまた 3人で買い物だね

傘晴れ 晴れますように・・・ニコニコ