なんじゃこりゃ?

朝に送られてきた へんなショートメール。

こういうのはクリックしちゃあきませんぜ!

しかもKDDI (笑) 

image
お気を付けあそばせ煽り
 
休日の朝 雨模様だから結構涼しいブルーハート
少しサボリ気味の掃除。 サッパリしたくなり二階ではまだ寝てたけど
ルンたんを回し始め、細かいところは掃除機をかける。
朝は洗濯機を回しながら 今日は干す係。
 
合間を縫って 朝食でも作るか~ひらめき

 

昨日買ってきたばかりの「ドルチェ」。

ドルチェと言えば あの歌が鼻歌で出てきそうですがw・・・音符ブルー音符

 


それをこうして、炊飯器に二本入れたろ~!
白だしと 牡蠣醤油を数滴 垂らす。
 

image


炊き上がったら 取り出して芯の部分から実を 削ぎ落す。

そして元通り投入してからの バターウインク

 


黒胡椒と 最後に 刻み海苔を載せて 

芯からの出汁が出て、コーンご飯が美味しいのよねラブ

野菜は全部 生産者さんの名まえ入り。上には豆腐を水切りして

胡麻などを載せてます。オリーブオイルと めんつゆを少々。

 


『そろそろご飯だよ~~指差し』と二人を起こして

『わ~~もう出来てる爆笑』と 有難がられる(ノ´∀`*) 

ドルチェ 旨し! バターコーンご飯美味しいよ飛び出すハート

 

次は お買い物。メガトライアルにGO車ダッシュダッシュダッシュ

一杯買ってきたわよ(^ー^* )フフ♪

 

帰宅後 次の目的地はお気に入りになったココ下矢印

何カ月ぶりかな~!? 

image

 

やっぱりめっちゃ寛ぐなOK施設自体綺麗だしほっこり

今日の替わり湯は「よもぎ湯」でした。 こちらも 皮膚にはとてもいい感じ。

私の目的は「ジェット風呂」なんです。立ち湯と 寝湯があり寝湯がサイコールンルン

これが腰痛やら背中も刺激してくれるし、足の裏にもジェットが来るので

疲れが取れる~~(((o(*゚▽゚*)o)))

娘と二人で 満喫してました。

土曜日だというのに なんだかタイミング的に丁度良かったみたい。

人が少なくてラッキースター

 

今日は婿殿、夕食は要らないそうなので、

この足で 娘と居酒屋さんに直行しましたよ音符音符

 

 

ここも何カ月ぶりかな? いや、、2年ぶりだわ。

息子が熊本に来た時以来行ってなかったな。

 

「海鮮カルパッチョサラダ」

 


焼き鳥の盛り合わせ

こちらはお味噌が添付されてる・・・

 

鯵の刺身

生姜醤油がアジは美味しいチョキ

 

馬肉が食べたいけど その中で「さくら納豆」

納豆まぜまぜして 食べました。 馬肉も久々だわニコニコ

 

銀杏が食べたいと娘。 

昔は食べれなかったのに何時からそんなに好きになったんだはてなマーク

塩振って 味わうよだれ

 

 

もっと頼もうと思ってたけど結構なボリュームになってきて、

お腹一杯だわ大あくび 眠くなってきた(笑)

 

最後の〆は「アラ汁」

カンパチと思われるアラ汁がめちゃくちゃ美味しくって大満足ラブ

 

 

今日のコースは 温泉に 居酒屋で仕事の疲れも一気に吹き飛びましたわグッ

 

 
偶にはこういう日も無いとね100点
 
突き出しに出てきた 平豆の煮つけが旨くて
油揚げに味がしみ込んでいて 娘と 次回我が家でもしてみようという事になりました。
 
こうして 学ぶことも多い外食ですね。
 
 
九州も梅雨入りしました。 うっとおしい季節ですが
ブーケ2紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。
 
それでは おやすみなさいzzz