今日はやっと婿殿も休日になり、お天気も良かったので

北区にある「小萩園」という桜名所に行ってきました。

去年は娘と初めて行ったのですが、種類が豊富でとても良かったのです。

 

今年は婿殿も 一緒に行けて娘もルンルンルンルン音符ピンクハート

 

 

ほらね~人も少なくて ここはまさに穴場なのよね。

 

それでも家族連れがちらほら来てましたよ。

広いので ソーシャルディスタンスはバッチリですぞOK

 

早速入ると、ほら~~すごい綺麗ハート

おなじ桜の種類では無いので、これだけグラデーションが楽しめるって

なかなか無いでしょニヤリ

 

image

 

桜「松月 しょうつき」

image

他の名まえはわかりませんアセアセ

image

 

image

 

程よい距離のところで、持参した朝作った簡単お弁当を広げます。

この桜の木の真下ですねラブラブ

 

image

 

おかず 

鶏ステーキ・出汁巻き玉子(葱入り)・さやえんどうとシャウ。

お結びは 娘担当で 枝豆・塩昆布入りと、

紫蘇&梅干し

海苔はこうして巻かずにパリパリ感を味わいたいので

別にしておくのですウインク

 

image

お腹一杯になったよ。

一つ気になったのはハチが飛んできてるので

頭上もお構いなしに ホバリングしてて 音がヤバかったことかな。

 

もう少し離れたところにシートを敷いたら良かったんだけどね笑い笑い

 

 

満腹になり 辺り一面を 散歩することに。

 

遠くから見てもピンク色が凄いけど近寄るとさらに凄いわびっくり

この色!!

image

 

 こんなに真っ赤な桜もあるんだ?

まだこれからだよね?

 

image

 

ピンク色ばかり観ていると、こうして紅葉のグリーンがとっても鮮やかに映えますグリーンハート

 

image

image

 

ちょうど、テントを張っている人の 向こう側でお弁当を広げてましたよ。

 

image

 

葉桜ですけど、これもまた(・∀・)イイ!!

 

image

 

展望台には初めて行きました。

ソメイヨシノが綺麗ですね。中腹位にあります。

 

 

image

 

休憩所もちゃんとありますね。

ここでひと息。 桜吹雪が舞い散り とっても綺麗です。

 

image

 

階段を上がると、石に風景の説明と目的地までの距離も彫られてます。

 

image

 

 

ここから見える風景は格別でした。

こちらは熊本城方面です。

 

image

 

この倒木に座って休憩しながら、家族写真もパチリ!

 

image

 

駐車場に向かう帰り際も また方向が違うと こうして楽しめますね。

 

image

image

 

最後は動画を録りました。

大画面で是非どうぞびっくりマーク 

 

 

このあと、二年ぶりくらいかなぁ、、、温泉に行ってきました。

 

菊南温泉「あがんなっせ」

 

 

いや~ゆっくり 入れました。

人もそこまで多くないし、露天風呂や ジェットバスが気持ちいいし、

替わり湯に「桜湯」で 何故かグレープのような香りがして 

まじで、グレープジュースみたい(笑)

炭酸水素塩泉の主風呂や寝湯、つぼ湯が気持ち良かったです。

 

最後にはマッサージ機も無料。

 

珈琲牛乳で〆ですねニコニコ

 

帰宅後 ゆっくり自分時間を楽しんでます。

 

良い休日が送れましたグッ

 

今日はゆっくりと眠れそうzzz

おやすみなさいzzzzzz