遠く 埼玉からお嫁入です。

いいんですか?こんなに美人さんを我が家に 迎え入れても!?

 

素晴らしい気立てが良い子を2鉢も・・・

スーーッと伸びた身長。

葉っぱの色がとっても綺麗で エステサロンで磨いてきましたね。

色も 濃淡二色も贈ってくださり、どちらも好きな色合いです。

黄昏クリローお孫ちゃんたちちょうちょだそうな。

 

 
ピンクのピコティーが入ってて
繊細な花びら
大輪ですからどちらも見応えがあります。
 
image

 

今はまだ そこまで暑くないから良いけど

これが真夏になったらどう日よけしようかな。

やっぱり東側に置くと、日中は日陰になるからそこに置くのが

今のところ濃厚だわ。

Mちゃん 本当に遠くまで送ってくださりありがとうございました。

3年がかりでこうして出会えたお孫ちゃんを譲ってくださり、

感激ラブラブ音譜ラブです。

分からないことがあると思うので遠慮なくお訊きしますよ~指差し

 

そして 同じ箱には、ヒヤシンスも3株入ってましたよ。

植木鉢ではなくって 花壇に入れることにしました。

紫色と白

こちらもスクスクと育ってくれると良いのですが。。。

 

 

こちらも 白

水仙の間に スぺースがあったので 鎮座させました。

 

 

今日も雨上がりですが曇ってて

帽子が無くても 陽射しがそこまで強く無かったから

ちょうどいい。

作業してたら あっという間に2時間ぐらい経ってた笑

でも、終わる頃には 『アツッ汗うさぎ』 ジンワリと汗が出ましたよ。

室内に入ると 半袖になりました煽り

 

猫の額のスペースなのに これだけ庭に出てられるの

自分でも (゚д゚)! 集中してやるとほんと時間を忘れますねほっこり

 

さて次は園芸に興味ない方には 食べ物ですウシシ

 

中心街にりんご飴専門店があるとは聞いていたのですが、

婿殿が 買って来てくれました。

そのままりんご飴でも買えますが

食べやすいように 切ってもらってこうしてカップに入れてお持ち帰り。

話によると 

飴が剥がれない様に 上手い具合に切ってくれる専門の人が奥から出てきたんだそう。

満遍なく 全部に飴もしっかりと付いてて、

やっぱり リンゴ自体がお祭りで売っているものよりも 

とっても美味しいわラブ飛び出すハート

 

image

娘が大のりんご飴好きなので大喜びでした愛キューン

 

むね肉を低温調理して「鶏ハム」を作りました。

65℃で2時間。

下味は 四角グリーン藻塩・ ニンニクチューブ・オイスターソース

下三角味噌・生姜・七味唐辛子・ごま油

2種類の味を作ってみました。

青梗菜も 軽く茹でた後、搾ってオイスターソースで軽く炒めたら美味しかったな。

その時にエリンギもソテーします。

 

image

 

 

今日は娘が豚汁と ひじきご飯、浅漬けを作ってくれて

豚汁は 山芋なんですよ~。

(人参・大根・牛蒡)

里芋や ジャガイモも良いけど、山芋も美味しいですよ。

ひじきご飯も 食欲湧きました。

出汁巻き玉子には 枝豆が入ってて こちらも美味しかったな。

 

image

 

明日はみんな仕事ですから 朝早いな。

 

それでは(^o^)ノ < おやすみー