先週末、ワクチン3回目を受けるために会場に行ったところ、

熊本城がこんなに近くから拝めるなんて…

復興がどんどん進んで行ってて 素晴らしい眺め。

こちら方向からはなかなか観れないので 嬉しくなって

メモリーに納めました。

 

前回は真夏でしたから

服装も気に掛けなくて良かったのですが、

ノースリーブという訳には行きません煽り

 

でも、この日、素晴らしい快晴になってて

Tシャツに前開きのパーカーを羽織って行ったのですが、

車の中は暑くて 「もう夏?」と思わせるほど。

ワクチン打つ時には 半袖が便利いいです。

 

 

今回は副作用、強くありませんでした。

熱も私は出なかったし、腕の痛さも 少しだけ痛いくらいかな。

娘は私よりも副反応出てますね。

熱も37.5度までは上がったようです。

でも、前回に比べれば 楽なものですよ。

ただ、頭痛が少しします。倦怠感もやっぱり通常とは違う感じはします。

 

当日は 婿殿は打ってないので夕食を率先して作ってくれたり、

お風呂の用意も 入浴剤や暖房迄付けてくれたりと、

今の30代は ほんと優しいわね。

 

 

そう思うと、至れり尽くせりで こういう時には非常に助かるし

安心しておうちで過ごせます。

有難い事ですな。

 

スタースタースタースタースター

 

ワクチン完了した後、 どうしても紅茶を買いたくて

紅茶専門店に寄りました。

 

 

★ダージリン・ザ オータムナル

こちらはミルクとも非常に合うそうで スイーツにピッタリ。

ダージリンでも色々な種類があるのですが、少し甘めなんだそう。

こちらをお勧めされましたよ。

 

image
 
もう一つはフレーバーティーが欲しかったのです。
★「MOMO 白桃」
もう香りだけで 幸せ気分になります。
紅茶と桃って合うよね~🍑
茶葉も見た目から違いますね。
 

image

 

早速 帰宅後お茶をすることに・・・

 こちらはセブンで購入した

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ

チョコがとっても美味しくって ダージリンとよく合います。

バリバリのチョコ食感が

エクレアのフワッと生クリームにアクセントを加えてて良いですな。

 

 

 

ハートハート音符ここからはお花の様子音符ハート音符

 

昨日は雨模様でした。暖かくなり過ぎている感もありますが、

🌷も どんどん出てきてますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

原種 チンカ

image
 
原種 ライラックワンダー
image
 
アンジェリケ

image

 

にいがた エキゾチックエンペラー

image

 

日本水仙は早くから咲きましたが、

まだ他の2種が伸びてくる最中です。

チューリップも球根から 4種類。

なかなか出てこないから 中で腐ってるのかとヒヤヒヤしてたけど、

やっと出てきて楽しみで仕方ないです。

 

 

しかし、方向を揃えたつもりだったのが(球根の膨らんでいる方を揃える)

なんだか あっちこっちに葉っぱが向いている気がします爆笑笑い

 

毎日毎日 どんどん伸びていたり 葉っぱも青々として来てて、

めっちゃ楽しみ。

薔薇も 凄い勢いで葉っぱが芽吹いてきましたよ。

元気よさげ (^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。