NGここに直接来られた方は
是非、前記事を観られてから再び訪れてくださいね。
NEW続きですほっこり
 
薔薇って ミツバチや蝶々が来ているのは分かりますけど、
なぜかハエが結構多くて 香りがいいから来るんでしょうかね。
そこは疑問でした(笑)
この蝶々が多い事多い事びっくり
 
image
 
黄色の花って 薔薇に限らず
花に穴が空いていることが多くて、虫さんが大好きなのね。
うちのカリブラコアも真っ先に虫さんの餌食になりましたもの。
 

 

秋空に薔薇 ラブ ピンク&イエローが映えるねキラキラむらさき音符音符

 

 

 

 

赤薔薇
アンネのバラは「アンネの日記」の著者アンネ・フランクが身を潜めていた
アムステルダムの隠れ家に植えてあった薔薇の子孫です。
戦争が終わり、ただ一人生き残った父親オットー・フランク氏は
隠家を訪ねたとき、荒れ果てた裏庭にアンネが好きだった薔薇の花を見つけて
「アンネが生き返った!」と喜びました。
このバラをベルギーの育成家が品種改良して「アンネのバラ」と命名したのです。
「アンネのバラ」は5月から11月まで繰り返し咲き続けて、
咲き始めは朱色で 満開時はオレンジ色に輝き、
次にピンク色になります。
 
めちゃくちゃ綺麗な薔薇ですね。
 
image

 

このエリアは なんとかピース という花の名前が多くって

どうやら平和がテーマの薔薇ばかりを集めている所でした。

なので広島なんちゃらとか、そんな名前の薔薇も幾つかありました。

この薔薇も好きな色と幾重にも重なる花びらが

飴細工のような繊細で可愛らしさが 私は好きでした。

 

 

 

 

 
さ~~タワーに上ってみましょうか
途中青空と 薔薇のコントラストがとてもきれい。
 

image

 

タワーの上に上ると薔薇園が円形に植栽されているのがよく分かりますね。

 

image

 

秋の空は 上空がとても風が強く

下の方ではゆっくり流れるような雲があり、

まるで逆方向に雲が流れているような錯覚に陥ります。

 

 

image

 

そして先日噴火したばかりの阿蘇山が遠くに見えました。

小さいですが、動画にて 白い煙が立ち上がっているさまを

どうぞー! 噴煙も 収まってましたけどね。

(拡大可能です)

 

階段も小さな穴が空いている階段だったので、

少し怖かったです。

360度パノラマで 眺めは最高にいいです。

園児がさつま芋掘りをワイワイしてたり、

運動会をしている様子も高い位置から観えました。

 

午後3時ごろになると一気に涼しくなってきたので、

そろそろ帰ろうかと、、、

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

口コミなどで気になってた

「kumamoto milk」さんが近いところにあったので

寄ることにしました。

お店はこんな感じです。

画像お借りしました↓

 

image

お客様がひっきりなしに来ていて人気なのがよく分かりました。

そして何よりも 

このワッフルコーンと、ミルクアイスクリームが

メチャクチャ美味しい。

マジで こんなアイスクリームは 味わった事なかったので

感動しました。

濃厚というアイスは兎角 

後味がちょっとしつこい感じが残るのですが、

このアイスクリーム、濃厚なのに、爽やかな後味で

凄いと思います。

またワッフルについていたザラメがいい仕事をしてて、

歯ごたえと甘さをプラスすることで、味わい深くなるんですね~。

ここはリピート率が高いと感じ、このひっきりなしのお客さんの

気持ちが分かります。

いや~~ここは美味しいラブ

お洒落な包装でここも、ポイント高いですなグッ

420円です。他にも種類はあります。

お昼時は外した方がいいかも。

うどん屋さんの駐車場と一緒なのできっと、停めにくいと思います。

 

image

 

今は良い気候でお出かけにはピッタリ合格

 

あ~~うまかもんフェアで 何か食べなかったの!?

っていう質問が来そうですけど、

持って行った おにぎらずがめちゃくちゃ大きすぎて

何も要らなくなりました(笑)

 

それと一周しましたが、購買意欲はそそられませんでしたあせる

フリマも 目で楽しんで帰ってきました。

 

薔薇の苗も もう我が家の園芸枠予算

オーバーになるので今回は買いませんでしたアセアセ

 

長い事お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇花束