いきなり涼しくなってやっと過ごしやすくなりましたね。
エアコンも要らなくなりました。
熊本はずーっと夏日でしたもの。。。あせる
日中はいつも30℃超えでしたからねぐすん
 
赤薔薇ピンク薔薇ちょうちょピンク薔薇赤薔薇
 
ランニング「宅配便でーーす」
 
娘が頼んだものが届きました。
 
何を頼んだかと思えば
昔なつかし、、、「🍈メロンソーダ」のもと
喫茶店だと定番でしたね。
珈琲を飲める前までは、アイスクリームが入った
このメロン味のクリームソーダがめっちゃ魅力的で大好きでした。
それを自宅で 出来ちゃうというメロンソーダのもと
注意氷のシロップとは全く違いますよ~アセアセ
 
爽やかな甘さでしっかりとメロンの味がします。
炭酸水は箱買いしてるので、
あとはファミリーパックのバニラアイスを用意して
こうして晩ご飯のあと、ご馳走してくれました。
懐かしい~照れルンルン
メロン果汁も入ってます。
おうちで喫茶店を開きたい方ウシシコーヒー どうぞ~(笑)
 
image
 
それと、
昨日 買い物に行った娘が 大葉を大量買いしてきました。
すごーく安かったらしい(笑)
「私、これを遣ってみたかったのぉ~」と 黙々と遣り出したのが、
これ下矢印びっくりハッ
上の状態が 今朝の状態なので
ひっくり返してみると、
下の写真の状態になってました。
そりゃ~下になっている方が漬かっているはずですよねウシシ
 
image
 
ムフフイヒ
白ご飯に巻いてみました。
うわ~~~これはうまひラブ
大葉は家族全員大好きグリーンハート
 
image
即席みそ汁と ちゃっちゃと朝ごはん。
味噌と紫蘇 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) なんて合うの!!グッ
 
レシピを訊いたら、ぼく いらすと料理家さんのTwitterからでした。
 
image
 
サーチ 拡大すると、、、、
 
image
 
紫蘇が大量にある方々、
おうちで紫蘇が採れる方、
紫蘇と味噌味が好きな方、
ご飯を炊けば、ひとつでおかずになるものが欲しい方、
 
これ、、マジにおススメですほっこり上差し