車新車購入から丁度一年経つようで
娘たちのN-BOXの一年点検があるから、
『出した後、代車に乗り換えてから 受け取るまでに3時間あるので
その時に 婿殿の誕生日プレゼントを一緒に見に行くのと、
前回 時短営業で夜は営業してなかったから お昼にラーメン屋にリベンジしに行く?
って言うから、
「はい!!もちろん」と二つ返事ニヤリ
 
先ずは 近くのショッピングセンターに行くことに、、、走る人
沢山の店が入っているのね~と、初めて行くところで私もテンションが久しぶりに上矢印
ほっこり音符音符
ファンシーグッズや ユニクロは娘が試着するもののお買い上げに至らず、
ABCマートで 婿殿の靴👞お買い上げ。
私は遣りたいことがあるので、DAISOで買い物。
 
1時間半ぐらい買い物を楽しんだ後、
目的地の 「てしお」という 塩ラーメンで有名なところに行くと、
もう既に駐車場はかなり満車状態で かろうじて停めれました。
よかった~~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
熊本はだれしも 豚骨ラーメンが主流ですよね。
でも 時には「塩ラーメン」も食べたくなりますが、
熊本で塩ラーメンと言ったら かなりの人がここをお勧めしてくるのです。
娘が私に是非 食べてもらいたいイヒってビックリマーク
先日食べれなかったので 今日は入れることが判って嬉しくて仕方ないウシシハート
 
1時過ぎになりましたが まだ店内は満席状態。
順番待ち3組でした。
 

最初に食べるのはやっぱり「こだわり塩麺」

 

 

麺の太さも選べますが、

私と婿殿は「中細麵」

娘は「極細麺」にしました。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あられが入っていて カワ(・∀・)イイ!!

炭焼きの鶏もも肉と 肉団子。

 

さ~~てと、おつゆをいただきましょう。

 

 

和食職人が「和」の技法を活かして 研究された 高級感あふれる上品な鶏の旨味。

お出汁が効いてるから 旨味がすご~~い。

 

麺も上品な小麦粉のお味のストレート麺(こちらは選べます)

もちろん喉越しもいいですね~!

娘も極細麺 でしたがとても気に入ったようです。

食べ比べはしてないので そこは好みですね。

 

 

そしてこの 炭焼きの鶏ももが 香ばしい香りで 美味しかったな。

メンマは個人的にはもう少し入れてもらいたいくらい(笑)

 

 

二人が絶対に頼んで食べてもらいたいと言われたのが

お茶漬け(たこわさび)150円

残ったスープをかけて食べるのです。

お腹一杯だけど、ここは二人のおススメですからね。

食べましたよチョキゲラゲラ

 

この出汁が効いた 鶏のスープだからこそ合うのでしょうね。

旨かった~~OK

 

Gパンのチャックが ぐるじぃぃぃアセアセ
 
食べた後 待っている人も居るので すぐに出ましたが、
次から次へと 後列にどんどん人が来てて まだまだ順番待ちをしてました。
 
それほど、この状況でも行列が出来るのです。
ラストオーダーが2時までです。
 
 
 
豚骨も美味しいけど たまには、塩系いいね。
ここは醤油も味噌も 評判がいいので 次の機会に 食べてみようかな~グッ
 
 
 ★麵処 てしお本店(熊本県熊本市東区下江津3丁目15−8)
 
※結局 婿殿の誕生日プレゼントは「髭剃りのシェーバー」になりました
 
楽天スーパーsaleが始まってますよ~!
この機会に!!!