にく・にく・お肉~~♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
待ちに待った 娘リクエストの焼き肉店の日。
検温されて 消毒もして、個室に入りますほっこり
 
 
焼き奉行は 婿殿ですね~ニコ
「俺に任せろ!」と率先して 焼いてくれました。
 
最初はやっぱりタンですな(^ー^* )フフ♪
拘りキムチ盛 3種
カクテキキムチ・胡瓜・白菜のキムチをポリポリしながら
肉が来るのを待ちます。
 
営業時短要請が熊本でも出ましたから、
予約時間を早めてもらい、お酒の提供も時間が限られてますからね~
夕方6時に行って正解でした。
 
最初は生ビール生ビール
 二杯目が山崎梅酒ソーダ割 で十分ですな。
 
これは盛り合わせ3人分
カルビ・ロース・ミノ・ホルモン・タン・ハツ・野菜はチシャ
向こうに見えているのが 巻き巻き生野菜セット

 

 

創業60年 一貫して蓄積された牛肉に最も合う、

醤油だれと味噌をベースに秘伝のたれと

岩塩とレモンの4種類のツケダレが出てきました。

コチジャンや 甜面醤が配合されてるけど

これを付けてチシャで巻く

お肉がどうやったって 前に出てくるジューシーな美味しさ

やっぱり普段食べている肉とは違うね(笑)

 

 

ホルモンは 娘はやっぱり苦手だったようです。

私は 父が毎日晩酌をしてて、

割と小さいころから食卓にも挙がっていたので

逆に 懐かしい味として 「ガム」って昔っから呼んでいた記憶が

蘇ってきました(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

でもやっぱりタンやロース・カルビの方がいいけど・・・

 

ニンニクはカリカリになるまで ここに居てもらいましょう(笑)

 

 

サニーレタスでも巻いてみたけど、

チシャの方がやっぱり合うな~

 

 

今日は婿さんはアルコールフリーにしてもらって

運転手。ごめんね~~許してね~お願い

 

 

最後にはお口サッパリの 冷麺

お酢を多めに入れて ツルシコの喉越しがめっちゃくちゃ(・∀・)イイ!!

〆は冷麺が一番落ち着きます(´艸`*)

 

 

 

 

ほろ酔いで お腹いっぱい 

私はともかく、段々肉ばかり食べていると

野菜が欲しくなるもんだね(笑)

 

一年に数回しか来れないから やっぱり特別な日には間違いないけどグッ

 

 

子どもが出来たら暫くは こんな焼肉店には来れないものねショボーン

こんな会話を来年もしているのかもねてへぺろ

 

 

何よりも元気で過ごすことが 一番嬉しいわ音符音符

 

もう28歳にもなったんだもんねびっくり

 

 

年を取るものだわあせるあせる