JIMOTO 阿蘇をイメージしたフラペチーノ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

今スタバで47都道府県ごと

JIMOTOフラペチーノを発売しているので、

早速 3人で車ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドライブスルーもめちゃくちゃ行列だから

ここは下りた方が早い。

店内も結構なひと。

数量限定なので 早めにみんな来店してるんだろうな。

 

熊本は「情熱のくまもと 好きばいくまもと 燃えたぎるくまもと

阿蘇をイメージしたチョコレート風味で、

チョコレート風味と言っても飲んでみたら

すごくさっぱりしてて飲みやすい。

溶岩をイメージした?ブラックココアビスケットがとっても美味しい。

ストロベリーソースが混ざると (゚д゚)(。_。)ウン

美味いぞ~~!!

 

 

ホイップクリームも時々混ぜながら、お口にはザクザクと入ってくる

ビスケットが苦みを少し加えてくれて

大人の飲み物にしてくれる。

あ~~~っ欲を言えば、珈琲の味も欲しかったな。

そう、昔 喫茶店で アイスモカジャバが好きで

よく飲んでいたっけ…ニヤリ

次回 エスプレッソ ショット追加にしたいけど、

真ん中に入れて欲しいんだよね(笑)

だってストロベリーソースが掛かってるもの爆  笑

でも、47都道府県のフレーバーを観ると

美味しい方だと思うわグッ

 

ホイップクリームは阿蘇ミルクロードに見立てており、
ココアビスケットは阿蘇山の力強さ、
情熱的な赤色のストロベリーソースは熊本への郷土愛を、
それぞれ表しているそうです。
 

店内にあるオブジェ

手作り感がすごい爆  笑

 

 
image
 
ホムセに行って、有機石灰を10kg購入。
ピンクの紫陽花用に買ってきたり、
カラーリーフも後々地植えするときに彩に欲しいから、
「ホスタ フレグランスランスブーケ」をチョイス。
 今度は 濃い緑色も欲しいですな。
 
購入してすぐに鉢植えにしました。
このシリーズは色々集めたくなるね。
あとはヒューケラが欲しいな。
 
ただ、地植えすると大きくなるからね。
今は鉢植えで留めましょう。
 
image
 
おうちに帰ると、婿殿が 「漬け丼」の用意をしてくれました。
サーモンの漬け丼ですけど、
ちょっと贅沢して沢山のサーモンで鱈腹食べれたから
大満足でした。
柚子胡椒で 醤油漬けしてるんだけど、
紫蘇も多めだったしとても美味しかったな。
 
スタバのフラペチーノだけで お昼過ぎちゃったので
夕飯がもう待てなくなり6時には夕飯にしました(笑)
お腹空き過ぎでしょ~~ウシシ
 
「腹ペコあおむし」だわw
 
image

 

茄子と油揚げ しめじのお味噌汁(三つ葉入り)

茄子と胡瓜の麹漬けは 私が作りました。

 

サーモン漬けを追加して載せて食べちゃったもぐもぐ

 

 

そうそう、熱海の土石流の映像衝撃的でした。

故郷の静岡県も そして姉がいる神奈川も

大雨が続いてて心配です。

どうか、異変を感じたら早めの避難をしてくださいね。

 

ぱぐちゃん大丈夫?アセアセ

 

 

こちらは高温が続いてて 出歩くとジトジトしてて

熱中症になりそう。

 

この時季ほんと気をつけましょう雨

 

それではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ