またアレ作って~♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
何時だったか、志麻さんが ご飯に豆腐を入れるだけで
とても食が進む豆腐ご飯が出来ますよ~!って紹介されてて、
画面越しに観ただけだと、正直 豆腐?
食べた芸能人も 旨い旨いと言ってても 
まさか?!・・・って 思ってた。
たったこれだけでそんなに感動するものなのか?って
半信半疑で 我が家でも遣ってみたんだけど
梅雨時になったら
これを何回リピしたことか・・・・・イヒ
 
豆腐はそのままポンとインするだけ。
もちろん水分量は少なめに(豆腐から水が出る)
 
出来上がったら混ぜ込むだけ。
 

 

最近は薬味たちもめっちゃ安価になってきて
「茗荷・青じそ・新ショウガ」が大量に買えるし、

 

 

好きな薬味を載せて、

いつもの醤油をかけるだけ(我が家は牡蠣醤油

 

もうね~~ビックリよ!!

こんなに簡単なのに めっちゃ美味しいし 凄い食欲が湧く。

コレ、老若男女 誰でも好きだわ。

豆腐嫌いにも きっと食べれちゃう味。

トッピングは 茗荷と紫蘇は絶対に入れて欲しいな。

 

 
我が家は3人でいつも1合ちょっとあればいいんだけど、
あっという間に2合平らげてしまうほど。
梅雨時って 食欲が出ない時や、
昼の時間は一人っきりだとか、おかずもないとき
 
みんなで食卓を囲むときも
余りの美味しさに会話も弾むはず。
やってみ~(笑)
 
そして年に一度で我が家にやってくる💨
 
この子「まるごとモモ🍑タルト」

 

オリジナルカスタードがたっぷり入っているだけ。

甘さもフルーツ本来の甘さだけで、

カスタードはほんのり甘いだけ。

もう、大きいから インパクトも大だし、

信じられないほど ジューシーで お口いっぱいに頬張ってしまいます。

フルーツの上を行くとは この事だわドキドキ

 

image

 

 
このシリーズは季節ごとにあるのですが、
やっぱりモモちゃんが一番美味しいにひひ
 
しあわせな時間でした流れ星
 
近隣を散歩してたらなんと、コスモスが満開になっていて
ビックらポン!
 紫陽花・秋桜と同じ時期に咲いているって。。。。(笑)
 
梅雨の中休み 晴れてて洗濯物も乾くねグッド!
 
それではよい週末をブルーハーツグリーンハーツラブラブ