我が息子 
独身時代にはLINEで 
「おめでとう」「お母さんありがとう」は欠かさずしてくれたけど、
プレゼントを贈ってきたことは 数回だった。
息子とはそんなものでしょうと、期待もしてない。
 
今までそれが当然だと思っていたので、結婚してからというもの、
嫁さん効果で 母の日にも
ちゃーんと 宅配便が届いて吃驚びっくり
ラブレターカードには 息子と お嫁ちゃんからのメッセージがっ!!音符
カードって大事ですよね~リボン
 
まだ コロナ禍で実物の嫁さんにお会いしたことが無いけど、
去年の12月に結婚することを伝えられて 一安心。
 
以前 誕生日には 神戸の有名店で 本革のショルダーバックを見つけてきてくれ、
贈られてきました。
私から見ても 高価なものだったから 親は有難いけど
心配しちゃうんだよね~。大丈夫なのかなぁ?って・・・あせる
 
紅茶が好きな事を知ってたのか、
タイムハニーと紅茶セットを贈ってくれました。
( ^^) _U~~
丁度コストコドーナッツを戴いてたので、早速淹れてみました。
ノンカフェインは 今の私にはピッタリ。
息子がお気に入りのお店で ここの紅茶しか 今飲んでないそうな。。。
 

 

 

そして娘からは、 「おいなりさん」

何故か こういう流れに、、、(笑)

ケーキショートケーキは後日になりました。

 

 

 

婿殿のご実家からは 土曜日に 梅が今年は一杯採れたからと、

2キロほどいただきました。

ひとつは梅シロップ

もうひとつは梅酒なんですけど、ホワイトリカーよりも ブランデーにしたかったのです。

 

梅の実を洗って しっかりと乾かした後、

ヘタを取るのが面倒ですけど、

私この作業けっこう好き(笑)

なんだか 耳かきをしているような気分です。

人の👂を耳かきすること、結構 好きなんです(ノ´∀`*) 

 

という事で、最初は手伝ってくれると二人とも言ってましたが、

結局はひとりでするんですね~~うーん

チマチマと ヘタ取りもして、、、

穴も10か所ほど開けながら 買ってきた瓶に投入しました。

 

 

梅酒は一年後くらいかなぁ。。。

梅シロップは 今年の夏には飲めるかな。。。

 

爽やかで 梅は大好きなので今から楽しみですにひひ音譜ラブラブ

 

ミニトマトに一杯お花黄色い花が付いてきてます。

こちらも、今から楽しみであ~~るにひひ

 

 

 

 

 

 

 

去年、母の日に何かあげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう