今日一日で熊本市内 
トイレットペーパーやティッシュパーパー
キッチンペーパー、赤ちゃん用のオムツ、
生理用品など紙製品が一気に 無くなってます。
ゴミ袋もや~~アセアセ
誰や?
デマを拡散するのはプンプン
ドラックストアで先ず無くなって
お客があっちこっち拡散みたみたいで、
ホームセンターも あっという間に行列が出来てるし、
一気に棚にあれだけあった商品がものの2時間で売り切れるという
群集心理がこんなにも不安を掻き立てられて
家にあっても幾つも買っていくという滝汗
消費税が上がるときも少々ストックする人が多かったけど、
これほどではなかったよ。
誰が無責任な発言をしてるんだろう?
どうやら原因はテレビ!?
コメンテーターが言ったはてなマークとか、、、ダウン
 
マスクが無くなっているのは理解できるけど、
この日用品は 無い人は非常に困るもの。
Twitterでも、熊本だけ?みたいなこと書いてたし、
私も一人だけど、もうすぐ無いからフツーに買いたいんだけどえーん
何処にも今無い状態ガーン
見事にどこにもない状態。
オイルショックの現象がこの時代にもやっぱりあるんだね。
 
そもそも製紙会社は日本でちゃんと作ってますよ。
中国依存度は2.3%。
パルプも中国から輸入してないそうです。
間違いなく入荷はされますから焦らないで、買い占めないでください。
本当に 無い家が困ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうすぐ無くなる一人
 
 
画像が無いので(笑)
今日のお弁当
 

 

少し考えればわかる事なのに。。。

 

新型コロナウィルスは新たな段階に入ったけど、

生活にも大きな混乱を招かない様に

落ち着いた行動をどうかしてください。

 

しかし、群集心理ってほんと怖いねびっくりあせるあせるあせる