今日は映画の日 plus・・・♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

昨日は 熊本に来て 初めての映画館に行きました。

 

ここも、やっぱり「イオン」の中に ユナイテッド・シネマ がありました。

1日は「映画の日」

昔から自分の誕生日に 映画の日なのでいつかは行ってみたいと思ってましたが、

やっと念願叶って音符

「ファンタビ2」=ファンタスティック・ビースト2 を観に行きました。

 

前日ちょうど、ファンタビがテレビ初公開で観れたので

観ていなかった私も 2に繋げることが出来て良かったわ。

ハリポタシリーズ以降

映画館で観てないので 話もどんなものなのかはっきり言って分かりませんでしたが、

今回2を観て、 ハリポタとの世界観も繋がり

やっぱり面白いグッ

 

最後を観ちゃうと 3も行きたくなるよ。

詳しい内容は ネタばれサイトなど一杯あるんで

観てください爆  笑

 

ところで、靴もそのあと買いに行き、

 

いったん戻って 夕方娘が自宅に来てねって言うので

お邪魔すると

 

 

そう、、1日は私の誕生日バースデーケーキ

乙女のトキメキテッテレ~~~~誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

短時間で 娘手づくりのおもてなし料理をいただくことになりました。

 

大きな大きな 豚ブロックで「手作りハム」

これがとっても、柔らかくて ジューシーで 食べ応えも十分で

ソースが マスタードと マヨネーズと 酸味にカボスを入れてるそう。

 

 

 

「ひのであげ」が 醤油ポン酢のジュレで 格段に 高級逸品になってました(笑)

 

 
そして サーモンのカルパッチョ。
これも、カルパッチョのソースがとってもおいしく出来てて、
写真撮らなかったけど、具たっぷりのコンソメスープも付いてて
お腹いっぱい照れラブラブラブラブ
 
「お母さんに 一年間経って 成長ぶりを見てほしかったの」って
言われて とっても成長した腕前でビックリ!!
 
ケーキも 知らないうちに 「お母さん おめでとう」って書いててもらってたびっくり
 
婿殿にお酌もしてもらったり、
かなり買い物とか 料理の下ごしらえ、
お片付けまで婿殿もお手伝い。
 
 
去年 私は ひとりっきりの誕生日で悲しい思いぐすんをしていたので
ほんと、今年はこんな素敵な誕生日を迎えられて 雲泥の差。
 
人間 生きてる間には こんなに差がある誕生日を迎えるんだと、
つくづく思ったのでしたアセアセ
 
 
あと一か月で激動の年が終わろうとしています。
 
私にとって この一年はまさに人生のターニングポイント。
 
また一年間健康でいられて 楽しいことも一杯するぞ流れ星キラキラ
 
 
今年見た映画教えて!
「ファンタビ2」です。
 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう