じゃがピザ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

じゃがピザ

ここのところ、甘味が続いたので
今日はビールのお供にもなる
「じゃがピザ」
じゃが芋の生地に
野菜を沢山並べてみました

じゃが芋は、千切りよりも少し太めに
先に、3.4分チンしておきます

その後、片栗粉を軽くまぶすと
離れ難くなります

具は好みで
今回は、玉ねぎ ピーマン パプリカ しめじ
バナメイエビ サラダチキン トマト
マヨネーズ
蕩けるチーズ
イタリアンソルトと藻塩を適宜かけます

そして、グリルで17分。
もちろんオーブンでも良いです( ^ω^ )

ピザソースは
食べる時に好きなだけかけました

野菜だけのピザですが、
満腹になりましたよ(╹◡╹)

やっと暖かくなりますかね(*^ω^*)

いい天気になると
海がキラキラしてきて、
春らしくなってきたなと
感じます。
今日はお布団も干せました✌︎('ω')✌︎

#じゃが芋 #ピザ