今日はすっげ~~掃除が捗った。
 
この動き・・・・虫みたいでかわいい~~💛
 
何度も何度も 行ったり来たりしてゴミを 掻き集める行程は
ほんと~~めっちゃかわいいゲラゲラ
 
とうとう我が家にも ロボット掃除機がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、、言いたいところだけど、
借り物 (笑)
 
それというのも、
ある日 隣の義母んちに行ったら二階でこれが動いてたんで
「え~~~~とうとう買ったの?」って 旦那に尋ねてみたら
「これ、事務所にあるやつで 掃除の人が居なくなったので
 事務所で買ったんよ~~。なので借りてきた」
 
 
先日 初めて義母のうちを掃除したダンナだった。
結構エライじゃん~~ちゃんと掃除してやって・・・
 
まぁ、、自分の親んちだから たまには掃除しなはれ、、
どうせ自宅は私に任せっきりで 一切掃除なんかしないんだから・・ニヤリ
 
そう思ってたんだけど・・・・
 
私には一切 このような掃除機を持って帰っているという話は一切しないのだプンプン
 
「なんで言ってくれないよ~~ショボーンショボーンショボーン」と言うと
「うちはダメだよ~ ものが多いので ロボットが進まないし」と言われた。
 
やってやろうじゃん~~~~ムキー
うちにだってロボット動くように 下に物を置いたりしとかなければ 動くわいヾ(。`Д´。)ノ
 
まずはリビングで 稼働したんだけど 
ほんと細々と グルグル回ったりして 隅っことかも何度も何度も来ては
髭のようなものを 上手く動かして 埃やゴミをどんどん吸い込んでいく。
 
とにかく進行方向で邪魔なものがあれば 私が退かせばいいこと。
 
で 次には寝室の私の部屋
ここも 普段は洗ったものとかマットが置いてあるんだけど
今日はベッドの上に置いて 椅子や ヒーターなどは動かせば
ロボットがスイスイと 掃除してくれるし、
ベッドの下でも ちゃんと入ってってくれて 
普段掃除出来ないところまで グイグイと 埃を取ってくれて
ありがたいこっちゃ~~~~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
そして娘の部屋も 掃除してないんで かなり埃っぽかったけど
スイスイと こうして 掃除してくれる。
動画は娘が使っている部屋ですわ~~v(。・ω・。)ィェィ♪
 
途中 充電が切れたんで
自分で充電器にくっ付いていくし ほんまにかわいい~~~~(*ノェノ)キャー
 
数時間後
観に行くと 充電できたようで また稼働させて、
 
次は相方の部屋
 
ここも かなり掃除してないけど、
ましてやベッドの下なんて 手を付けてないけど
今回のロボット掃除機で スイスイと 隙間からベッドの下に入ってってくれてる。
 
v(´∀`*v)ピースヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
 
めちゃくちゃ綺麗になるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 

 
まじでこれ、うちにも欲しい~~~~
 
☝ こう言われることが恐ろしかったのね(●・̆⍛・̆●)
 
秘密にしてて ふん!!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
 
やっぱり ( ・∀・)イイ!!な~~先端の技術
 
そうそう~~階段も 落ちるかと思い気や、ちゃんと認識して
階段の降り口に来ると、止まるんだよ~~(ノ)゚Д゚(ヽ)
やっぱりすっげーーな 最近の機械は~~チュー
 
自分で掃除してると 片づけて そのあとに掃除するんだけど、
今回 片づけておけば 勝手に掃除をスイスイ横で してくれるというのは
ほんと やる気出るわ~~ラブ音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブ
 
 
それと昨日
「いつも行く パーマ屋のおばさんが コケて手を折って これからどこに行こうと
思ったんだけど そういえば、オーレさんが行く美容室に一緒に連れて行ってもらえば
いいわ~~~と、そう思ったら スッキリしたよ」
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
はぁ~~~~??? 美容室に一緒に 義母を連れて行くだとっ?!!!
 
やめてくれ~~~~~えーんえーんえーんえーんえーん
 
わたしゃ~~~美容室で 癒されているのに 義母が一緒に行くだと?
 
会話も 聞かれるわけだ?
ストレス発散に行っているのに  
ほんまに それだけはやめて~~~~(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
 
携帯も 動かなくなったと ワーーワーー言うんで
充電してないと違うか?
結構替えたばかりだし、しょっちゅう 分からん !どうしたらいいの?って
訊いてくるんですわ。
娘も最近はめんどくさがって 昨日は寝てたし
私が充電してみると 充電器につけるとしばらくして切れるし
これってバッテリーがもうダメ?
電気も付いてない。
 
なので「また携帯ショップまで 一緒に行ってね~~」と言われてしもた。
 
(( ;*д*))o=3=3
 
携帯ショップに ばーさん連れて 行きたくないんだよね。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
ほんまに 携帯ショップも面倒で
本人連れて行かないと事が済まないことが多くて
私が携帯だけ持って どうしたものだろうかと、尋ねたいわい(ノ_<)
 
基本毎日優しくはしてるんですが、
ほんと、こうも色々と出てくると ストレスが溜まるわ~~(`;ω;´)
 
 
長々と ご静聴ありがとうございますm(__)m