【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中



ブログのタイトルは

以前ほかのところで ブログを書いていました。
もう、ブログを書き出してから かれこれ10年。いや、それ以上かな!?

実は昔はHPも作っていて結構巨大なページ数になって、
掲示板も 数個もってましたし、
ネットで知り合ったステキな方々にも コラムを依頼して文章などを書いて頂き、
それを載せて 皆さんからの意見交換などをすることで、
楽しい時間を過ごしてました。

しかし、年月と時代の流れから
HPや掲示板は どんどん衰退していき、
ブログというジャンルの 個人個人が簡単に出来るものが
あちらこちらから出てきました。

そこからがブログに移行していくきっかけになりました。


それがだんだん知られていくにつれて
「知られたくない人物」に だんだん知られていく 
そんな ジレンマが自分の中に生じ始めて

息苦しくなりました。

なので そのサイトを削除することに決めて

新たな気持ちで このサイトでブログを書き始めたのが
最初です。

「ブラックホールからの脱出」とは、

ブラックホールのような状況から 早く抜け出したい 


そんな思いで タイトルを決めました。


さて、このブログタイトルのことはそれくらいにしまして、

夏になると 食欲が減退しますが、
最近 サラダ風のナムルに凝ってます。

鶏のむね肉を 粗引き塩胡椒をして 電子レンジで酒蒸しにします。

そのあと、
ガラ顆粒だし・レモン汁・お酢少々・にんにく・ごま油

野菜はもやし、胡瓜 人参 などある野菜で 和えると優しい一品が出来ますよ。






















ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン