万能オイル | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

ブログネタ:【Ameba Meisterプレゼントネタ】この春に買ったコスメ教えて♪ 参加中

私がコスメって ちょっと珍しいかもしれませんが(笑)
普段は食べ物ばかりなので、今回 目新しいかもですw

しか~~し、そこは女子なので、それなりに 買っております。


{972D2992-22E5-43FB-8CF8-96C06A0B1CA6:01}

おお?これはなんだ?と一見判らない物体ですが、

この中には たっぷりのマカダミアナッツオイルが入ってます。


マカデミアンナッツオイルは人間の皮脂に近いので、肌になじみやすいのが特徴で、化粧品の原料として、お肌に直接使用される事を考えた高純度で精製されたキャリアオイル。
非常に保湿に優れビタミンEを含んでおりますので、
マッサージの他にも、ヘアケア・スキンケアに大変効果的!

軽い感触で、肌への刺激も少なく、浸透性が非常に高いオイルで、
加齢と共に減少するパルミトレイン酸を20%以上と豊富に含むため、
保湿に高い効果ももっています。

また、ホホバオイルなどが肌の表面の保湿に優れているのに対して、
マカダミアオイルは肌の内部へと浸透する性質が高く、
ヴィークル効果と言われる一緒に使う化粧品の浸透を助ける効果があり、その浸透性の高さから、
「ヴァニシングオイル(消えるオイル)」とも称され、
 酸化しにくく長期保存もしやすいマッサージオイルです。
(販売元の 説明文 引用)

以前からスクワランオイルを生協で買っていたのですが、
結構 お高いので ネットで何かいいものがないかと 探していたところ、このネット通販を見つけてから、もうリピばかりしてます。

私は特に、髪の毛と、全身にも使ってます。
ベタつかないし、す~~っと肌にも馴染むので使いやすくて
この量だとかなり持ちます。


携帯用の詰め替えがあるので、
便利がいいですよ。

あ~なんか、妊娠線予防にも、
産まれて来る赤ちゃんのおむつかぶれにもいいそうです。

販売元は「マカダミ屋」というキャリアオイル専門店です。





 

特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)