朝食なに食べた? ブログネタ:朝食なに食べた? 参加中





今日は休日の朝食です。
娘はバイトがあるので
学校とバイトでクタクタになっているところに、
私の今日は愛情弁当をお昼に向けて 作ってあげました。

やっぱりコンビニ弁当とか 市販のパンばかりだとお腹壊しちゃうんだよね。


お弁当のおかずに
鶏ミンチのハンバーグとほうれん草とネギ入りの玉子焼きを作ったので

朝ごはんは、昨日食べたくなって買ってきた
「だし茶漬け」を入れました。
田丸屋のわさび漬けものせて、、、(`L_` )ククク

$ブラックホールからの脱出-image

何故に休日バージョンなのかというと、

いつもはお味噌汁とご飯バージョンなので
お茶漬けはある意味手抜きですが、その分 おかずでフォロ~。

ところで昨日は ご存知のように淡路島で地震が起きました。

朝からiphoneの緊急地震速報が鳴り出して
初めてだったのでもう、びっくり!

その2.3秒後に揺れが来ました。
結構長い時間揺れてて、

でも、ここらへんは 大丈夫だと思いましたが震源地を直ぐに
yahooニュースで観ると 淡路島で震度6と言う表示を見て
びっくり!!!@@


え~~っ!また淡路島?
ちょっとこのところ、その地域は除外されてなかった?
地震の震源地だけは 予知出来ないんですね。

そして朝から学校だった娘も (揺れたのは知ってたけど確認せずに電車に乗るため
急いで駅に向かった模様)

もちろん電車は止まってて、ここは山陽本線ですが岡山からのが多いので
仕方ありません。

一時間くらい駅で待ってましたが、動く気配も無く、
あえなく自宅に帰ってきました。

だけど、今日はインターンシップ(という授業で
先日の説明会でも「休んだら この授業は 単位をあげません」とまで
言われていた授業で(~_~;)

もう、そこから 学校の説明会に来られていた先生にパソコンからメールをしまくり、
泣く泣く、、仕方ないよねぇ。。><ってガックリとしてました。

しばらく落ち込んでましたが、
授業も終わって 数時間後に友達のツイッターやメールなので

『Mちゃんの事を先生が 褒めていたよぉ。メールの文章も良かったし、
こういう場合には こうやって連絡を直ぐにしてくるのは非常によろしい~』

そんな内容だったらしいので、肩をなでおろしました。

この日だけは スーツ姿で学校に行かないといけないのです。
そして髪の毛の色も 長い髪は結ぶ事も注意されるのでみんなヒヤヒヤな授業なんです。



おおっと~~なんだかどんどん話が逸れていきましたが、ww


朝ごはんは ちゃんと食べてから行きましょう~(`L_` )ククク