かれこれ10年 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

ブログ歴は何年? ブログネタ:ブログ歴は何年? 参加中


自分でも意識したこと無かったけど、
ブログって呼ばれて無い時代から
「日記」から、ブログになって 10年になってました。

アメブロはまだ3年目くらいだけど、
あれこれとサーバーを替えて 今はここに到達してます。

最初の頃は ネットで公開するなんてことも、
恥ずかしくて 抵抗があったのですが、
まさか、この時代に ノートに書いていくよりは
パソコンで入力出来て、ネットで繋がった「ネッ友」の人がコメントを書いてくれて、
また、それに返信したり、訪れてその人が経験したことを読んで
楽しんだり、意見を書いてみたりしてるうちに
関わりが出来てきて

それで元気をもらうことに気づいたり、

時には 嫌なこともあったけど こうしてずーっと続けていけてるというのは

本当に私にとっては 生活の一部になってしまったと言う事ですね。


自分が経験出来ないことや、
行けないところの写真を観るのもとっても楽しいし、
知らないことを ブログ繋がりで知るということも
主婦にとっては とっても楽しいことです。

また、食べ物を載せているのをみると、なにかしら自分の生活にも
感化されます。

結構ブログって リアル友はそんなに観てないものですよね(笑)

あれって何なんでしょうね?

やっぱり人間って
無限大に 関わりを探していく習性があるんでしょうか?

「知らないことや、自分に共通性を見出したり、自分よりも年下の人が 以前自分でも
同じ様なことで悩んでいるのをみると、そこに親近感を感じたりして なんとなく、
その人の行動が気になる」

そんなところでしょうか?

男女関わらず
「気になる人」は 感性に共通性がある人。

そんなところで、食べ物画像で〆たいと思います(そこかいwww)

最近 作ったもの。

お昼だったかな・・・焼き蕎麦は、やっぱりオイスターソースを入れて

photo:01

photo:02



一夜干しの烏賊。
トースターで 白くなったらすぐに出す。
そして生姜と醤油&一味唐辛子 で 

こんなんしてると、絶対に呑みたくなるww

(ё_ё)キャハキャハ


お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)