朝です。
玄関から出かけた相方が 急いで引き返してくるではありませんか?

何事??





「おい!ハチがいるから もしかすると巣を作り始めているかもしれんぞ」。
そう言い残し出勤していったので、

私は後から恐る恐る出てみると、

一匹ほど飛んでました。

なに?このこと??

(殺虫剤を 玄関先の軒下辺りに一応噴霧しておきましたが・・・・・)


この日の夕方です。

ぎゃーーーーーーーーー(((゜д゜;)))

(拡大しないほうがいいですけど(~_~;))


気分悪くさせてすみません。

$ブラックホールからの脱出


この数に増えたのです。

そして今日もず~~っとここに居るんです。

玄関は封鎖。
張り紙を貼って警告も出して、
みんなリビングの窓から出入りですよ。


まずは市役所に電話をして、市でどうにか処理をしてもらえないかと
問い合わせしたところ、
個人でやってくれとのことで、
業者を4件ほど 紹介してもらいました。

一件 一件電話を掛けてみました。

すると、大体「スズメバチ」だと一回の処理で25000円から30000円も掛かるとのことで、ショック!

うわ~~~~こりゃ高いんだなぁ(~_~;)


ネットで検索もしてみると
「全国どこでも出かけます」と心強い広告。
それも9500円から

と書いていたので早速電話を掛けてみました。

広島県の〇原市ですが、オネガイできるのでしょうか?


すると、数時間後に

「シロアリ駆除の〇〇ですが、ハチも担当しておりますので
 状況を聞かせてください」

これこれ、云々、、、、、

「ほぉほぉ。それは「足長バチ」ですね。スズメバチではないと思います」
やっぱり25000円くらい掛かるとのことでした。


スズメバチよりは動きも遅いし、凶暴ではないので
ホームセンターで売っている殺虫剤を 5.6m先から噴霧出来るので
防備して やってみますか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の夜のこと。
そんな状況で「スズメバチの退治の方法」を検索していると
市で 「防護服を貸し出しがおk」という事が判りました。

「ね~ね、、市役所で防護服を貸し出してくれるんだって」と相方に声を掛けると、


「そんなら、お前がやれ~~!」ってそんな酷い事を言うんです。><

「えーーーーーーーっ!酷い。。(#`ε´#)私が出来るわけないじゃん」

「オレもいやだよ~~」。


娘が大笑いして、
何ケンカしてるの??
ダレもいやだわ~~。と こんな会話もしてました(苦笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



午後に結局
市役所にまた、問い合わせしてみたら
防護服が2枚あるとのこと。

2着借りてきて
一人じゃ怖いけど、
おじいちゃんと 相方が 2段構えで スプレーを噴射すれば
逃げそうな蜂も どうにかなりそうじゃん?

そう思って 早速市役所まで行って来ました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

どうもここ数日ですごい件数の電話が入っているそうで、
案内をしてくれた市の職員さん宅でも
ハチ退治をしたばかりとのことです。

こりゃ~~今すごいのかもしれないですよ。


$ブラックホールからの脱出


がむばれ~~~!!じ~ちゃん。相方。。。

私は家の中で待機です (゚m゚*)プッ