ネバネバ食品で好きなモノ ブログネタ:ネバネバ食品で好きなモノ 参加中



うわ~~~雨が朝に降っていたと思ったら
今度は晴れ すごい暑くなりました。

これぞ、日本の夏(キンチョーの蚊取り線香か あせる

ネバネバ系は最近特に
好きになってきましたねぇ。

音譜納豆 オクラ 山芋 もずく  モロへーヤ 音譜

あと なんだっけ?思いつくのはこれくらいかな?

もっと沢山あったような気はするけどね。

その中でも 毎日と言っていいほど、最近食すのが「納豆」ですな。

納豆は そのままでももちろん食べますが、
このように、海鮮をいれたり、キムチも入れたりしてアレンジすると
結構なおかずとなるんですね。

$ブラックホールからの脱出


烏賊の刺身
紫蘇 キュウリ 蟹かまぼこ  キムチ 


このときには コレだけのものを入れました。

食材は自由に入れて 美味しくいただきましょう。

そして胸肉を使った 香草焼きです。

$ブラックホールからの脱出


この蒸し暑い夏を乗り切るには
やっぱり「ネバネバ系」の食材は欠かせないかもなぁラブラブ( ̄▽+ ̄*)

そうそう、、また家にも
こんな来客が最近多いです。

$ブラックホールからの脱出


この画像を載せると「獲って食べろ」とかいう方がいらしゃいますが、
庭にいるものを獲って食べようとは思いませんので あしからず(笑)

アイランドも イベントが始まって こちらも蟹を採取してますが、
こんなところにも、いるのを知ってましたか?

$ブラックホールからの脱出


待ち時間が長いですが、

ライフも オレンジが始まりました。
最近はスタート時間がやたらに長く感じるなぁ。

それまでにやる事がないんですけどね・・・。

アイランドは他のものも稼動させないといけないので、のんびりとやりますか。。。。




外から心地よい風は入ってきました。
今日から7月になり、あっという間に半年経ってしまいました。

みなさんも 体調を崩さぬようにしてください。
ペタしてね