食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段? ブログネタ:食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段? 参加中

私はおいしさ派!




各地で ドカ雪雪の結晶雪に埋もれている映像を観ると
ここ瀬戸内は本当に温暖な気候で 雪は今のところ積もってないし
いいところだなぁ~ってっ実感してます。


今日は 相方は検査入院の日です。

最初は 1泊だと聞いて その準備で行きましたが
しばらくすると電話が掛かってきて、

違う先生から
「今日は まだ点滴治療はしないで、明日にしてみよう。そして、 それがどんな副作用がでるのか?
 やはり初めてのことなので、様子をみてみようビックリマーク

という事になり
 自分の車で行っていたので
急遽もどってきて 2泊の準備と、
病院に2泊は車置けないので 結局私が送っていく事になりました。

丁度渋滞の時間でヒヤヒヤしましたが・・・・・


夕日の太陽沈む夕日がめっちゃ眩しいだけで(笑)
渋滞にはちょっと早かったようです。

副作用により 食欲がなくなることもあるそうで、それが一番心配かなぁあせる

そんなわけで、今日は二人きり。

娘からのリクは「グラタン」です。

食材
海老。ゴボウ。馬鈴薯。玉ねぎ。そして菜の花黄色い花

調味料&脇役は
ニンニク。牛乳。小麦粉。粗挽き塩&黒コショウ。ガラ顆粒。白ワイン。バター。オリーブオイル。


$ブラックホールからの脱出


「ちょっと大人の味」になったかも?

菜の花の あのちょっとした苦味が嫌いなお方は
いつもの様にブロッコリーにしてくださいまし。

ゴボウが なかなかのもので、クリーミーなソースと合います。


もちろん仕上げはとろけるチーズを・・・・ラブラブ

そういえば一番下にはご飯をちょっぴり敷いてますので
「ドリア」感覚ですが、ほんの少しだけです。

余りにも「春」が今年は遠い感じなので
早く呼び寄せるために、食材だけでも「春」を、、、ニコニコ


料理は 一番が 美味しさですよね。

そして栄養

次がカロリー

値段は はなから食材を買うときに 頭においていますので、
作る時点なのか?それとも買い物の時点なのか?



それと外食はまた順番も変わりますから、曖昧な質問なのかも!?にひひ

あまりに高いお店には入らないので、
やっぱり「美味しさ」なのかな。。。。( ´艸`)


今週で娘の受験もすべて終わります。
昨日 ひとつの学校の受験も終わりました。

あと少し、、、悲鳴を挙げてますが頑張れ~(b^-゜)




食べ物、食べる時考えるのはカロリー?栄養?おいしさ?値段?
  • カロリー
  • 栄養
  • おいしさ
  • 値段

気になる投票結果は!?