財布は折りたたみ派? 長財布派? ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 参加中



All About 「マネープラン」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?
All About 「マネープラン」素敵女子の財布の特徴



長年夫婦をしていると、
いつの間にか 同じ食卓で 食事もしなくなり(そもそも帰宅時間が遅い)
いつの間にか 会話も 必要な事を言っている事が多くなり、
いわゆる しょーもない会話もなくなり
いつの間にか、同じ空間にいるようで、いないようになり、

一緒にお出かけなんてことも、本当になくなって
たまに出かけるものならば、違和感ありありで ヤケに疲れて帰ってくるくらいのうちになっている。


それがこのところ、
相方の入院で 今までよりは !(゜o゜)\(-_-)してあげている(笑)

一昨日 めでたく退院してきた訳だが、
こんな感じで過ごしていたので、

珍しく娘も一緒で 鍋を囲んで 美味しく食べていた。
最後はお決まりの雑炊なんかしちゃって、

絵に描いたような団欒風景を 我が家では久しぶりに描いてみた(爆)


退院したてとは思えない 食欲で 大丈夫なの?って聞くほど沢山食べていたけど、

今日は 早速自分の仕事場に 出かけていってそのあと美容室に行って来るんだって。

「そんなに動いて大丈夫なのか?」って言っても

「動いた方がいいって言われてるんだから、、、2月に入ったら仕事しなくちゃいけないから」って
言う事を聞くものではない。


確かに今月一杯でもう復帰しなくちゃ職場も 代わりのものがいないので
もちろん何事もなく、復帰してもらったら言う事ないんだけどね。


かと思うと
家では「あれがない」だの、「これはどこいった?」だの、、、世話が掛かるし、
相変わらず家事全般のことは、結構無頓着で 

今日の朝も 義母や義父を歯医者だの、買い物だの、
動き回って帰ってきたら2時間ぐらい掛かっていたのね。

洗濯物はそのままだし、こっちとしても その2時間の家事分は どうしたって延びるわけで、
イライラしながら家に帰ってきて

パソコンもしたいし(特にライフのジャガイモの刈り取りね)
珈琲を入れて 洗濯物も干して やっと座って、、、、、

冷蔵庫からチョコを出してきて頬張っていたら、

2階から丁度降りてきた相方が「お菓子ばかり食べると太るぞ!」と言い出して、、プンプン

ここなんだよねぇ~~~(-""-;)

この一言むかっが 一気にテンションダウン


「融通が利かない」の一言に尽きる


財布も
融通が利かないのは
折りたたみ。

長財布は レジで一目見て だいたい何処に何があるかが、パッと判るもんねw

カードもポイントカードも主婦は 結構溜まっちゃうので、
数がめちゃくちゃ多くなるけど、 長財布で カード入れが沢山着いているものを使ってます。



話を基www


夫婦も 同じ空間にあんまり長いこといると
すごく 窮屈な空間になるので、ほんと 昔のCMをよく持ち出すけど、
「亭主元気で留守がいい」って 全くだわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


すみませんね~~。愚痴混じりの記事になりますたあせるあせる


アハハハハハハA=´、`=)ゞ