寒かったけど ちょっと一息 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


近所に 尾道からの支店が出来て
尾道ラーメンを 娘と買い物の前にお昼食べてきました。

ここのお店の名前がついているラーメンは野菜が一杯入っていたけど、
今回はノーマルな【尾道ラーメン】にしました。



$ブラックホールからの脱出-111217_134359.jpg


背脂もっと入っているほうが好きだなぁ。(ちなみに、娘の方はもう少し入ってました)ww

味は可もなく 不可もなくってところで、
やっぱりお勧めは「味平」さんかな~~にひひ

あえてここの名前出さないけどwww

今日は娘の証明写真を撮りに出かけたんだけど
「アホ毛を処理してくれる いいとこがあるから、そこで撮りたい」とたっての希望で結構遠くの写真館まで行ってきましたが、


そういえば息子達の七五三の 写真もここで撮ったんだった~。

移転してわからなかったけど、
思い出した・・・・丁度 七五三を迎えた男の子が 羽織と袴姿で
親子で来ていて、なんだか懐かしい風景だったなぁ。

この頃が家族って 一番楽しい時なのかもなぁ。

で娘の番がきたら、
証明写真なのに カメラマンのおじさんが 結構笑わすので
娘っこ ニヤニヤ笑って  

何時もなら 「写真写りがあんまり良くない」って言う感じなのに、
今回は自然な 少し微笑んだ証明写真になってました。

そこが済んでから 今日はダンナの下着やら、服を買うために買い物にきたのと、
娘がスケジュール帳と、彼氏に プレゼントを渡したいので
一緒にきて~~って言われていて

市内のありそうなところをあっちこっち車で廻りました。

その途中にも 「寄ろうよぉ~~ラブラブ

って 今日はミスドに寄ると早速この可愛らしい雪ダルマのドーナッツケーキを
とって ふふふ音譜
珈琲もおかわりして一服しました。

$ブラックホールからの脱出-111217_154931.jpg


その後、ちょっと別行動をしていたんだけど、
同じ館内にいる娘に携帯すると
丁度勉強の合間に
休憩に来ていた 娘の彼氏と会うことにもなり 初めての挨拶となりましたあせる

本屋で 初めてのご挨拶(●´ω`●)ゞ

一番娘が緊張していて、なんだかピュアな一面をみた私は、
微笑ましくなりました。

そのあと、一緒に勉強するーって 2人で消えて行きましたwww

もう直ぐお迎えなんですがね・・・・( ´艸`)

辺りは もう真っ暗になり
おばあちゃんにも頼まれていた食品を買って帰り、

夕ご飯の支度ですね。

それでは、お迎えにも行ってきますニコニコε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ