今日の気分は肉?魚?  ブログネタ:今日の気分は肉?魚?  参加中

私は派!



そういえば、数日前から夕食も
少しずつ 食欲がないってことに後から気づいたけど、
性格は男っぽい娘なので、
あんまりプレッシャーとかにも弱そうもないし、
テストの前でも結構 平気で寝てるし、

傍から見てるとまさか胃腸にきてるなんて思わなかったなぁ。


一昨日の模試の時間は一日中のテストで それにも増して
トイレも行きたくなっただろうし、
キツかったんだろうな。。。


血液検査なんて こんな事がない限り学生時代にはしないけど、
先ほど 炎症反応は少し高かったものの、
白血球の数値が上がっている訳でもなかったみたいで、

「お薬で治しましょう」という先生のお話でホッとしました。

今日も 様子によっては 学校に行けるかな?
って、、、用意はしておきました。

でも、お弁当のメニューに非常に困ったので、

お結びには梅干と、
海苔は腸壁につくし、消化が悪いので巻かなかったのと、
あと玉子焼きを多めに入れて、煮物を少々。
沢庵はラップに包んで、においを直接しないよう配慮して 
「おおーー完璧だわっ!!」って 

一応用意はしておいたら、今日も結局お休みしたので、

コタツでパクパクやってました(笑)

点滴も効いたんだろうけど
すぐには反応ないままだったけど、

夜のお薬から大分よくなったみたいで、
昨日は
うどん と この 鶏ミンチハンバーグの大根卸し添え

にしてみました。

この皿は私のですので、
娘には少量で 様子見してましたけどね。

$ブラックホールからの脱出


朝は
出汁(いりこと、昆布)からとったお粥にして、梅干と鰹節で
食べてから再び寝てましたけど、、、、


どうやら、結果も聞いて
身体もだんだん元通りに近づいてきたので、ホッとしてます。

今週は期末テストもあるし、
明日が最後のバスケの授業になるとかで、
どうしても「行きたい」と言ってますから、

今日はサッパリとした
野菜一杯の鍋にでもしようかな・・・・。


中身は 娘の意見優先の 
バラ肉を使った白菜一杯の 鍋にしますか。
汁にも味を薄味でつけておいて、ポン酢で 食べながら
今日はお餅でも入れようかと思ってます。

早く治って 元気な活発な姿を みたいです。

勉強できてないっあせるあせる


今日の気分は肉?魚?

気になる投票結果は!?