よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? ブログネタ:よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? 参加中

私はお茶派!





静岡県民(出身は静岡ですので)は
小さい頃から 水筒にお茶(緑茶)お茶を持たされて、
なんと、それで風邪予防にうがいをしてました。

今考えるとすごく高いのに うがいに使っていて勿体無いと思いますが、
通常 お店に入店してお茶お茶が出ますが、
麦茶やほうじ茶よりもやっぱり緑茶をよく出されてました。

だけど広島に来てから、
麦茶やほうじ茶を出される事が多くなり、
今まで何にも感じなかったことに 「へぇ~~?!」ってなりました。

順番は1.お茶
   2.コーヒー
   3.水
   4.炭酸


この順番ですかね。

お茶は菊川産のものが多くて、
新幹線で浜松から静岡方面を通過すると お茶畑がありますが
そこの何処かでとれたものを いただく事が多いです。

冬にはとくに温かい新茶や、くき茶・煎茶がいいですねぇ。

お茶と同等くらいに コーヒーももちろん朝に入れます。コーヒーメーカー

画像は最近お気に入りのコーヒーです。

$ブラックホールからの脱出


小川コーヒーが好きで豆は よくここで買います。

秋限定ですが、今は冬限定品が出てます。

このコーヒーは香りがよくて
アラビカ種100%のブレンド。
ホンジュラスの爽やかな甘さを活かした、
バランスのとれたまろやかな味わいが特徴のコーヒーです。

もちろんブラックで飲みます。
砂糖や フレッシュは入れません。味が変わってくるので、
本来のコーヒーの味を楽しみます音譜

酸味と 香りと苦味とコクがバランスよく配合されているもので
朝の一杯のコーヒーが 一日の始まりですね。

朝食の後には 緑茶。

昼食の後にも 緑茶です。

そして3時にはほとんどコーヒーになります。

夜はビールとか、ワインですし、アルコールです。


って ほとんど飲まないですねぇ。(寝起きに 一杯だけ 汲んで来たお水を飲みますが)

炭酸に関しては一ヵ月に数回しか飲まないかも?
夏の暑いときには、それでもサイダーを飲みましたけどね。
冬になると 本当に飲みません。

炭酸といったら アルコールかも?(`L_` )ククク




一昨日くらいから すごく寒くなり昨日とうとうコタツを出しましたが、
来週には 雪も降り出すと予報が出ましたあせる

 ファンヒーターを出そうとおじいちゃんが必死に探していますが、
最近 しまったところが判らなくなるので、

今回も 納屋にもないし、どこに行ったのだろう?と 今必死に探してますあせる

こういう片付けはおじちゃんの仕事になっているので、
毎年灯油の中身を 空焚きもしてくれて締まってくれるので助かります。

でも、この冬が終わったら しまう所を( ..)φメモメモしなくちゃイケないようです(^▽^;)

ちゃんと見つけてくれるのかな!?ヽ(;´ω`)ノ

よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸?
  • お茶
  • コーヒー
  • 炭酸
  • その他

気になる投票結果は!?