最近曇りがちになっていたお天気も今日は
「おっ?暖かいし お布団も干せるかな?」と 冬の羽根布団を本格的に出して、

リビングも そろそろ完全に冬支度にすっかなーってにひひ

カーペットもちょっと毛足があるカーペットにして
まだ、流石に炬燵の布団は出してないけど、足元は最近タオルケットを巻いて(笑)

炬燵にすると 動けなくなるのでなるべく我慢。我慢・・・・こたつ猫

水曜日辺りには 寒気がくるとかで 直ぐに我慢できなくなりそうな気配ですが(><;)

とにかくちょっと念入りに大掃除が出来てスッキリしたし、、、(≡^∇^≡)


そして 今日はおじいちゃんとおばあちゃんが、インフルエンザの注射に行くと言うので
朝から病院病院に送迎して行きました。



夕方 娘が早くに帰ってきた
ので

「おお?今日は早いじゃん」って言ったら

「お母さん、、、、、今日インフルエンザの注射に行くって言ったじゃん~~(-。-;)」


そういえば、そうだったあせる

「ちょっと携帯してみて~~。お母さんは支度今から、すっから・・・」

と 娘がいつも行きつけの病院に電話すると

「直ぐに来られてもいいですよ」との事で

       くるま。 ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。        

問診表にそれぞれ書いて、

娘から 座って打つときに
すんごいイヤそうな顔。。。。

やっぱり注射は わたしもイヤだわ。(;°皿°)

今年は
 A型H1N1pdm09株(新型インフルエンザ H1N1の亜型)
 A型H3N2株
 B型株
 以上の3価ワクチンです。(3種類入っています。)

量も少し多めだとか、、、

注射をしたのに、インフルエンザに掛かったということを防ぐために
多くしたのだそうです。

それと「玉子にアレルギーはありませんか?」って訊かれるんだけど、
あれってなんでだろうね!?

あった場合には 打てないのかな・・・あせる

帰って来てから

なんだかだるい感じするんですが、、、(^▽^;)

娘に単純なお母さんと、言われました(°д°;)

人間なんか「異物」が入ると
そう感じるのは 私だけでしょうかしょぼんあせるあせる