ランチにつけるならスープ?サラダ? ブログネタ:ランチにつけるならスープ?サラダ? 参加中

私はスープ派!




$ブラックホールからの脱出


これって季節によって
替わります


夏は生野菜の方がいいし、
今から冬に掛けては スープ
なので、こちらに選択しました。

生野菜は たぶんそんなに行くところ行くところで変わりないと思うのですが、
スープはオニオンスープとか、コーンスープなどそこのレストランのシェフが
どれだけのものを出すのか、、、ちょっとo(^O^*=*^O^)o ワクワクしますね。

スープが美味しくて凝っているお店は間違いなく、
メインも美味しいでしょうね。


先日「ゴボウのペンネ」を作ったのですが、
娘が「とっても美味しかったからまた作って~(*^o^*)」とリクエストがあって、
ペンネが無かったので、今度はパスタで作りました。

ゴボウって 本当に美味しい野菜だと思います。
和食でも こういった洋食でも合います。

うどんにゴボウが入っているだけで、めちゃウマになるんですが、
このパスタにも 美味しいエキスが入り込みますねぇ。

今回の材料は

玉ねぎ・ゴボウ・ニンニク・トマト・牛肉

オリーブオイル・ 牛乳・とろけるチーズ・ガラ顆粒・黒胡椒・岩塩・胡椒・
パスタのゆで汁

隠し味に昆布だしですよんw

丁度カルボナーラの様になるので、
後から 「黄身生を入れたら 味もまろやか~~~になって、
やっぱりこの方が美味しい~(≧▽≦)

$ブラックホールからの脱出


隣のサラダはメークインをスライスして少しだけ茹でて、
後はさっぱりとポン酢と、鰹節を掛けたものです。

パスタがまったり味なので、醤油味の サラダで口直しになります。

いやぁ~~このコラボは また活躍しそうです。

他のブログにもUPしようと思うので(プロフに掲載)
そちらも後日チェックしてみてくださいね。


最近食欲がヤバしwww

今日はなににしようかな・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

夕方6時でこんだけ真っ暗になるので、
夕食も焦って作らないとねあせる

最近外掃除を している時に
蜂が 多いし
蛾も黒い羽に白いラインが入ったものが多く飛んでいて

気味が悪いです。

この蛾は異常発生しているそうで叫び
夕方になると 特に通学路に飛んでくるそうです。

なんでもそうだけど、
虫が多くいるのってヤダヤダ(x_x;)

ペタしてね


ランチにつけるならスープ?サラダ?
  • スープ
  • サラダ

気になる投票結果は!?