九州と言われてまず思い浮かぶ県 ブログネタ:九州と言われてまず思い浮かぶ県 参加中



「大分県」




大分県は 義父の故郷なので 大分から産物が結構送られてくるんです。

臼杵市ということろで、
「臼杵の大仏様」は有名ですよね。
新婚当時 ご挨拶がてら、行きました。

おじいちゃんの実家は
まだその頃には、 トイレも離れのところにあって、
いわゆる「ポッチャン」(笑)

真夜中お月見にトイレオバケに行くのがすごく怖くて叫び
まさに「お化け屋敷オバケ」みたいな 感覚でしたよあせるあせるあせる

カボス烏賊もすごく美味しいんです。
はきっと何処でもとれるんでしょうけど、ここの蕗は 太くて美味しいし、
カマスとかも送られてきたり、

そうそう
「吉四六(キッチョム)さん」と呼ばれている
漬物は「まいう~~(⌒¬⌒*)」ですよ。

$ブラックホールからの脱出


ところで、九州の県の位置をちゃんと把握してますかはてなマーク

$ブラックホールからの脱出


この7県のうち、行った事がない県が鹿児島なんです。

他の県はすべて行きました。

しかし、鹿児島だけ行ってない。

桜島の雄大な姿を観てみたいし、
屋久島も上陸したいなぁ。

屋久島と言えば「ガジュツ」の樹ですが、
そのガジュツは 胃薬で配合されているので、実はよく飲んでます。
苦いのですが、
とってもよく効くし、

お通じもめっちゃ良くなりますよにひひ

阿蘇の黒川温泉には行きました。
また是非行ってみたいところですね。
素敵なお宿が一杯です。

そして 門司港も レトロで好きでしたねぇ。
長崎は 高校の卒業旅行で友人4人と 船とバスなどに乗って行きました。
【龍馬】や 【篤姫】の大河ドラマで かなり九州を舞台にして展開されていましたよね。

そして今度は福岡県にもどりますが、
ぜひとも博多の屋台には 行ってみたいと思ってます。

モツ鍋も 本場で食べてみたいしなぁ。。。

結局食べ物に行くけどねwww

宮崎にも 友人がいるので、
車で行った時には、南国だぁ~~~w川・o・川wって実感しましたねぇ。

九州は温泉も一杯あるし、観光地もすごく沢山あるので、
またゆっくりと 行ってみたい地ですねラブラブ


話は変わりますが、

今日はてなマークお兄ちゃんが帰省します。

京都からですが、
何時までたっても、連絡が無いので携帯に電話をしたところ、

『今会議中で、もしかすると明日になるかも!?』(自分で立ち上げたNPO法人の事だと思われるのですが)

なんて、、暢気なことを言っていてむかっむかっ(#`ε´#)


それも、こういった理由があり、

 脚が以前から痛い痛い(T_T)と言っていて、
あちらの接骨医に2ヵ月も通っているのに、未だに いい結果が得られないのでダウン
こちらの大きな病院に連れて行こうとしているのですが、

明日がその 目的の科の先生が来院する日なので、
その時間には行かせるつもりなのに、、、、、(T▽T;)

どうも思ったとおりに動いてくれない子どもなので、

心配事がより以上に増えるんですしょぼん

何時帰ってくるんでしょうかね??


遅く、、「迎えに来て~~」って言われそうですね(ノДT)

ペタしてね