一番付き合いの長い友達とは何年? ブログネタ:一番付き合いの長い友達とは何年? 参加中



小学校低学年からですねぇ。
かれこれ40年でしょうか?(バレるし、、、(^▽^;))
それも 小中は一緒でしたが高校はみんなそれぞれのところに行っても、
事あるごとに ダベリング。
月に一度は何処かで集まっていたかも?

そして大学になると 地元組が
地方に出て行った私たちを
帰れば、待っていてくれるし、
こちらに遊びに来た時には、夜の街に繰り出したものです。

そして結婚をそれぞれしても
自分はとうとう地元には縁が無かったようですが、
帰るからねぇ~~って 声を掛けると 今でも数人は集まって
歓迎会を開いてくれます。


そんなに頻繁にメールとか電話はしないんですが、
会うといつも ついさっきも会っていたかのように
溶け込んで話してます。


それがまたいいんでしょうね~。

ママ友さんとはまた違った
学生時代からの友達は 〇〇ちゃんのお母さんではなく、

学生時代 そのままの呼び名なので
私はまだ旧姓で呼ばれてます(笑)

旧姓を捩ると 「おいちゃん」なんですよねあせる

おっさんかい!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

高校時代の友人も 今はその和に何気に入っちゃった友人もいて、
私よりも その小学校時代の友人たちと 私の高校時代の友人同士が会っていたり

なんかへんな気分でしたが、
こういうときには遠くに行っちゃった自分が ちょっと寂しくもなります。

もう実家はほとんど無いに等しいですが、
そこの地域には 昔の自分と会えるし、
親しい友人たちとのお喋りがありますね。


あ~~~帰りたくなっちゃった(ノ_・。)

もうみんな大学生の長男・長女がいますが、
なかには遅くに第2子を授かった友人も居て、
まだ小学校の子どもも居ますよヽ(;´ω`)ノ

自分が小学校の保護者だったら体力はマジもってないでしょうねにひひ


さて胃腸をこの時期 毎年結構壊しているかもしれませんね。



お粥と、あとは野菜を少々
ほとんど肉魚類も 食べてないですが
おばあちゃんが たまたま今日医者病院に行ってきたので、
薬を いただきそれで食欲が出たらいいなぁ(^▽^;)

夕食 なににしようかと、考え中です。

昨日作ったポテトサラダですが、
中には

紫玉ねぎ・キュウリ・ゆでたまご・アボガド・豚バラ肉
酢・塩コショウ・黒胡椒 レモン汁 マヨネーズ


を今回は入れました。

$ブラックホールからの脱出


アボガドは毎回入れませんが、
今回 入れてみたら コクが出て美味しかった~ラブラブ

旧友と会うとき、
そこのお宅に行くと ご馳走が出てくるじゃないですか、、

なんか小学校時代の友人たちがちゃんと料理をして持て成してくれるのは、
嬉しいものですねニコニコアップ

ペタしてね