$ブラックホールからの脱出


うひゃひゃひゃひゃヘ(゚∀゚*)ノ

姉が中国に行ってきたと、木耳を送ってきてくれたんだけど、
なにせ 日本で買っているものとは断然に大きさが違う。

乾燥してるから 水に浸けて数十分後!!

になっていたっ叫び

それと香辛料の「五香粉」も一緒に送られてきたので

(ごこうふん、ウーシャンフェンは、中国の代表的な混合香辛料。

桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒(サンショウ)、小茴(フェンネル、ウイキョウ)、大茴(八角、スターアニス)、陳皮(チンピ)などの粉末をまぜて作られる。

昼食にちょっと変わったパスタが作りたくなって

木耳入りの 中華風野菜パスタを作ってみました。


$ブラックホールからの脱出


ごま油1:サラダオイル 1 
ニンニクを香り付けして、
玉ねぎと 人参 ピーマン 豚肉 木耳2種類
冷蔵庫にあったものを入れたので、アレンジOK(°∀°)b

調味料は  コチジャンと 五香粉 ガラスープ顆粒 粗挽き 塩 胡椒 黒胡椒
料理酒少々


そしてパスタを湯掻く時には 昆布出汁を少し入れるのです。

炒めて この後に パスタの茹で汁で 調整します。


パスタが適当な硬さになったら、炒めている具に入れます。

そして馴染ませます。

「中華ちまき」が好きな方は この香辛料で・・・・・

もしかすると好き嫌いがあるので そこは吟味してからにしてくださいね。


結構 思いつきでやったにしては 美味しいパスタが出来上がりました。

あ~~~~~タケノコを入れたらよかったなぁ。。。!(´Д`;)


音譜「変わりパスタ」の出来上がり~~~音譜

台風台風の進路に当たっている方。
どうか、気象情報に気をつけて 行動してくださいね。


明日は「休校にならんかいな・・・」とボヤいている娘ですが、
警報」は広島では出ませんな( ´艸`)

草刈りも 6月の上旬に延期されただけでしたあせる

ペタしてね