好きなラーメンの麺 ブログネタ:好きなラーメンの麺 参加中

私はちぢれ麺派!



ラーメンラーメンのつゆの【種類】で麺の種類は違うのは確かだけど、
一番惹かれるのは「ちぢれ麺」かな。。。。

ちぢれ麺はスープとよく絡むし、
歯ごたえもそこそこあって、存在感が大きいのがいいです。



尾道ラーメンが地域では有名ですが、
この尾道ラーメンもお店によってぜんぜん違います

背脂がプカプカ浮いていて 結構コッテリ系イメージが基本かもしれないですが、
それが尾道に行くと、さっぱ系の老舗もあったりと、
みんな好みが違うように、お店も「尾道ラーメン」と看板には出てますが、
いわゆる「中華そば」と昔からあるようなものもあるので、

自分の好みに合っているお店を探してから、入ったほうがいいですよ。

ところで、コッテリ系のしょうゆ味も好きですが、
さっぱりとした、醤油も好きな私。

ちょっと見かけた 有名店(笑)
「幸楽」さんwww
鍋ひとつでお手軽さがとってもいいで~~すチョキ

$ブラックホールからの脱出


買っちゃいました。
主婦のお昼なんてお店に行くわけでもないし、
自分ひとりですから、お手軽なのが一番いいんです。

ランチに行く日も 独身時代に比べて めっちゃ少なくなりましたので、
ひとりこうして こういうもんを食べているわけですよ( ´艸`)

このラーメン 
チキン清湯、ポーク清湯を贅沢に使った澄んだスープに煮干、昆布だしを合わせ、
濃口丸大豆醤油のコクに生姜とホワイトペッパーで仕上げたどこか懐かしい。

やさしい味わいの中華しょうゆ味のスープです。
麺はスープとの相性が良いストレート麺。
ジューシーなチャーシュー、味わい深いメンマ、彩りのナルト、ネギ入りですぐにお召し上がりいただけます。

と書いている通り 本当に具が結構入っている印象を受けました。
チャーシューは2枚程度。
メンマの数が多かったのには (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(好きですから)
なると も一枚入っていて 懐かしい味のスープでした。
くどくないですし、さっぱりしていながらもお出汁は利いてました。

私はちょっと薄めすぎちゃったので
みなさんも気をつけて調理してくださいにひひ



浅葱は 自分で入れましたが(笑)
無くてもちゃんと入っているのでご安心を。。。。


$ブラックホールからの脱出


ペタしてね

好きなラーメンの麺
  • 太麺 細麺 ちぢれ麺 平麺
  • 細麺
  • ちぢれ麺
  • 平麺

気になる投票結果は!?