College Life | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

もう1回食べたい給食メニュー ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー 参加中


また年代バレバレなネタなのかも?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

まぁいいや・・・・(≡^∇^≡)ケラケラ

地域は静岡県西部で育っている私。

たぶん地方によってもかなり違っているはず。

ソフト麺」ももちろんあったけど、
やっぱりわたしは「鯨の大和煮」とか「鯨の串カツ」とか
フルーツポンチはテンションが上がったし、
揚げパンとカレーの組み合わせも好きだったなぁ。


あとは「ミルメーク」と言って
牛乳に粉を混ぜて コーヒー牛乳にしたり 苺もあったっけ?
まだ今の様に米飯給食じゃなかったので
パンばかりでした(^▽^;)
食パンか、コッペパン バリエーションも少なかったですねぇ。

私は子どもの頃 中学校まで 給食だったので
こちらにきて、逆に中学校からお弁当になった子ども達に お弁当を作るのはかなり苦ですぅぅぅ。
毎日娘のお弁当を作ってますが、
全部が全部 自分の手作りではありません。冷凍ものもお世話になってます。

もうかれこれ お兄ちゃんのときから考えてみると
10年間?お弁当作っているもんなぁあせる

そんなことを考えると
給食って本当にありがたいラブラブものですねぇ。

経済的にも 栄養価から言っても、給食が 中学校まである県とか、市では
相当親が楽をしていることをお忘れにならないように・・・・A=´、`=)ゞ

ところで、
たまたま インフルエンザでかなりの子どもが欠席しているので、
いただいた給食の パンと牛乳です

$ブラックホールからの脱出


ハンバーガー用のバンズになっているパンです(ノ゚ο゚)ノ
最近はハンバーガーの中身が別に作ってあって
こうして 自分で挟み込みながら食べるんですね(=◇=;)

近年では 給食費を払ってない保護者の方もおられるようですが、
そりゃ~言語道断ですね。。。
(「払えない」のと 「払ってない」 のとは大きな違いがあるので ご了承を)

たまたま学校絡みで今放映中の
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
の私立明稜学園制服がアメキャンディー100個で交換出来たので

$ブラックホールからの脱出

拡大してみると・・・・
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出

 TVでも 女子の赤いコートが印象的ですが、
そちらはアメG(150アメG)で売ってましたよぉ音譜

窓際に座って
お弁当を堪能しましたっ( ´艸`)

$ブラックホールからの脱出


なんだかまだまだ寒い日が続き、風も強いので
体感気温がかなり((>д<))寒いですが

こうして 「桜草」はカワイイピンクの花をつけて
いち早く「春の訪れ」を報告してくれてます。

$ブラックホールからの脱出
ペタしてね