どんな時も(笑) | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

お酒が飲みたいのはどんなとき? ブログネタ:お酒が飲みたいのはどんなとき? 参加中


特にお酒が飲みたくなるのは、
夕食の 美味しいもの(特に旬もの)を調理して食すときかな、、、。

それと明日がお休みだったり、
真夏に汗ダクダクになりながらも、家事や仕事を頑張った時とか、、
特に飲みたくなりますビール

真夏のキッチンほど酷なものはないんです。

真冬に言うのもなんですが、、、www


晩酌は350ml.のビールが理想なんですが
最近はもっぱら発泡酒で我慢してまふしょぼん

そして風呂上りには その日の気分でワインとか、焼酎のお湯割りが多いかな?
洋酒は ココ最近は飲んでません。

日本酒は 正月に原酒を買ってきてくれるので、美味しいゴチと一緒に呑みます。
牡蠣とは相性いいっす~~チョキ

そして
生ハムと クリームチーズはワインワインが飲みたくなるし、、、、

おつまみによって お酒も変わります( ´艸`)

何にしても、お酒って料理を美味しくしてくれるんだよねヾ(@^▽^@)ノ

なので、私にとっては毎日のお楽しみですねぇ(*゚ー゚)ゞ


$ブラックホールからの脱出

今日一日限定の
「福ほっぺ」ですが
ヨッパにしか見えない。(;°皿°)




ところで話は変わりますが
先ほど町内放送スピーカーがありました。

巷でも 大騒ぎになっている
バナナ発見猿」ですが、どうやら我が町内にも出没しているみたく、
特に「ミカンオレンジ」でミカンを獲って食べているとか、、( ̄□ ̄;)!!

イノシシは しょっちゅう出ますが、
とうとうまで、こんな海岸近くに出てくるとは、、、叫び

三島のお猿さんも 先日脱走して捕まったようですが、
わが町にはどんなお猿が 出没してるものやら??

噛み付かないようにお猿さん、、お願いね(((゜д゜;)))

それと 我が家の農園の 腐葉土のことですが、
近くの神社に この秋から冬に掛けて落ち葉が一杯落ちているので、

おじいちゃんは 肥料にしようと腐葉土を採取しに行き、
我が家の土の中に一緒に入れていたのです。

出来た野菜もめっちゃ甘くなって 美味しいです(=⌒▽⌒=)

春に 植えようとしている野菜類に与えようと 昨日また神社に腐葉土を採りに行ったところ、

50代くらいの男性が
「じーさん、、そののをどうしようとしているんだ?」と 声を掛けられて

コレコレ云々・・・・と説明すると

「神社の木が大きくなってきたので、その葉っぱを採ると 木が倒れる」と なんだかどう考えても
可笑しな話じゃ~~あ~~りませんか、、、、、!?

神社神社の落ち葉採取で 
中にはゴミも捨てられ、その分別も行いながら、
(ゴミ拾いもしながら)
落ち葉を持ってくるだけで 怒られて、、、、むかっあせる

じーちゃん、、とっても凹んでました。

どうやら 後から考えると 町内会の役員さんらしいのですが・・・・・。( ̄ー ̄;


どちらかと言えば、
ゴミは拾うし、 落ち葉も綺麗になって 褒められることだと思うのに、
人間色々な見方や考え方が 本当にあるものだと 私もその話を聞いて 
考えてしまいましたよ!(´Д`;)


だから、最近の世の中の事件って 訳のわからない事ばかり起きているんだろうと
何気に思っちゃいましたA=´、`=)ゞ

ペタしてね