自分を太らせる食べ物3つあげて! ブログネタ:自分を太らせる食べ物3つあげて! 参加中


1.お餅

正月についつい食べ過ぎて
というか、正月ってみんな揃って3度が3度ちゃんとご馳走を食べて、お酒も飲んで、
そして寝るのは遅いし、
身体は悲鳴を挙げてますよねあせる

2.焼肉 
ついつい欲をかいてしまい肉の量がハンパなく食べてしまい、
 その時には美味しい美味しいと 食べてしまうと翌朝なんだか太ったような感じがします。

3.ケーキ
 クリスマスから、もう正月に掛けてはカロリーなんて気にしていながらでも
 食べちゃうので 体重計に乗らなくても 太ってしまいますねぇ。

それでも 最近は三が日で ほぼ正月料理もお終いになるし、
今年は特に4日から仕事始めの人が多かったのではないでしょうか?

主婦は 食べても 結局正月は忙しいので結構動きます。

そのために そんなに体重の増加は防げてますが、
その後の食事は
気をつけてます。
野菜も蒸し料理にして ポン酢であっさりと食べることにしてます。



ところで、今日はいわゆる「鏡開き」と言われている行事日ですよね~(≡^∇^≡)

うちは「鏡餅」自体 お供えする習慣がない家なのであせる
鏡餅がありませんが、
それでもこの時期になると「ぜんざい」が食べたくなります。

お餅は新調して、これで食べ収めですね~にひひ

$ブラックホールからの脱出


お餅の形ですが
関西と 関東では形が違います。

角餅は 120㎉ くらいで
丸餅は 80㎉ くらいなんだそうです。

助かった~~~丸餅の方が少なかったよぉヾ(@^▽^@)ノ

最初に角餅に慣れていた私は
こちらに来た時に、へんな感じがしましたが、今では丸餅が普通になっていますニコニコ

今日帰ってきたら
娘っこ 大喜びだな、、、、、(*⌒∇⌒*)


正月に 顔が一気に真ん丸くなった娘( ´艸`)

ペタしてね