唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? ブログネタ:唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? 参加中

私はハンバーグ派!



ジューシーで肉汁がジュワァァァァァ~~って出てくるハンバーグ音譜
サイコーですアップにひひ
パン粉も生パン粉で デミグラスソースが好きなんですが、色々アレンジが利きますよね。
赤ワインを入れて、味に深みもだし肉も柔らかくします。



3者択一と言われても、全部好き~

昨日はたまたま から揚げにしたので、その画像を貼り付けました。
から揚げは 下味に「牡蠣醤油・料理酒・みりん少々・塩黒胡椒・生姜・大蒜」を入れて揉み込んで、
40分くらい置いてから、片栗粉を入れて揚げます。娘のリクエストで唐揚げにしました。子どもは唐揚げが大好きです。


ハンバーグも牛肉と豚肉の合びきミンチを使いますが、
牛肉100%で作られたハンバーグをお店で食べたんですが、
それもめちゃくちゃジューシーで美味しいですよね。

しょうが焼き
簡単なのでメニューに困った時にはよくしてます。
あんまり甘くない方が好みなので、砂糖は入れたことがなく、
みりんで済ませますね。生姜は多めに入れて、しっかり味付けしたものの方が好きラブラブ

卵焼きも2者に分かれるじゃないですか、、、
卵焼きも甘いのが苦手なので、うちはカツオダシが入っている卵焼きかな、、、。

ハンバーグも「鶏ミンチ」ではヘルシーになり、
和風にも合うし、夏の暑い時にはよくしました。





どれもこれも結構肉料理の中では究極のメニューですよねチョキ

昨日から寒さが本格的になって来た広島地方ですが、
煮込みのハンバーグとかでもいいですね~~ニコニコ
ペタしてね


唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは?
  • 唐揚げ
  • ハンバーグ
  • 生姜焼き

気になる投票結果は!?