恋話してる? ブログネタ:恋話してる? 参加中


恋話ラブラブとはちょっと関係ない画像だと思われるかもしれませんが、
今日庭の植木に とってもかわいいバッタを見つけました。
・・・・今日だけではなくって、毎日この植木になぜか、下にいる親のバッタちゃんをココ最近
ず~~っと見かけていたのです。


それが今日は子どもをオンブしていたので、とっても微笑ましく(=⌒▽⌒=)
思えて写真を撮りました。


$ブラックホールからの脱出


さぁ、、「恋話」はここからです。
娘に彼氏が出来たというお話を少し前にしました。

ここ最近結構 我が家に来ることが多くなって、
実は昨日も 彼の部活が終ってから 来ることになりました。

そう、、昨日で一ヵ月記念日なんだそうです。

私が恋愛した頃には「一ヵ月記念日」だなんて そんな洒落たものはありませんでした。

しかし、息子にしても娘にしても、お友達の誰々と 誰ちゃんが今日は〇ヵ月記念日じゃけぇ、
お祝いの手紙 しにゃ~~いかん(-。-)ボソッ

、、と何度か聞いたことがあり、
「そんな 他人の何ヶ月記念日にも お祝いのメールをせな いかんのか?」と
疑問符を投げかけたことがありましたが、
どうやら今の常識のようですね。

で、、、昨日はその「一ヵ月記念日」だったらしくて
友達からもやはり、お祝いの手紙が来たそうです。

娘)「お母さん、部活が終るのが夕方じゃけど、それから家に呼んでいい?」と言うんです。

「うん、、別にいいよ」と、(私。

もう6時半にもなってしまってました。
部活の終るのが遅かったんでしょう。

それでも電車電車に乗って来てくれたので、
最初は「8時ごろまでには帰らせなさいね」なんて、言っていたのですが
思ったよりも遅く来たので、直ぐに時間が経ち、

気持ち的にも 娘の立場になれば(もうちょっと話したいだろうな・・・)と思ったので、

結局 晩ご飯も作ってあげて2階に居る娘の名前を呼んだ時に、
その彼氏
「ごめんなさい・・・」

怒られると思ったんだって・・・ww

ありあわせのご飯でしたが、持っていかせると とても感動して
2人で仲良く平らげてくれましたチョキ

やっぱり、お腹ぺこぺこだったんだよね(‐^▽^‐)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったようで帰る時間になりました。

最近 こういう娘の姿を見ていると こそばゆい様な 感情が蘇ってきて
娘の感情が手に取るように判るので、
これからも娘が喜びそうな事を 母親で見守りたいと思ってます。


そうそう、、後から聞いたのですが、
彼氏が 作ってあげた夕ご飯に感動して
写メに撮って、実母に手紙したんだって、、あせる

どうやら、彼氏のお母さんは 料理があんまり得意ではないようで、
先日も特製グラタンを出したところ、
「こんなん作ってもらったことない・・・」とすんごい嬉しそうに食べてくれたんですが、
今回も ありあわせの揚げ物を作り、サラダと、もやしを使った炒め物を出したら、
「オレ、、めっちゃもやし 好きラブラブ」と、、、、( ´艸`)

安上がりな食材で 喜んでくれて パクパクと完食してくれました。

好き嫌いもなく、何でも美味しい 美味しいって食べてくれるので
自分の味付けは 育った環境が違ってもグッド!だったみたいで安心しました\(^_^)/

これからもどんな展開になるのか、
楽しみでもあり、心配でもあり、、、こんなところでしょうかね。
いつの間にかこのバッタの上にのっかってる 子どもバッタも独り立ちするんでしょうね音譜

ペタしてね