ひえぇぇ~~ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

玄関横の石畳のところに、気になっていた草が生えていたんだけど、
なかなか抜く機会も無く、過ぎちゃっていました。


なので、今日は「やるぞーー」って心の中に決めて、、、
洗濯して、干して
草かき用の道具を持って 

如雨露に水を貯めて 放水してから
草取りをしてました。

そのあと、家の周りを掃き掃除して、
ひらめき電球さぁて、、、、、ゴミ集めしようかな?!
・・・・・・・と、思って
おじいちゃんちに行って、

「ねぇねぇ~~竹箒ない?」と、、、、話しかけると

「オーレさん( ̄Д ̄;; ちと、ケガをしたけぇ~~~」


と、、、、、(°Д°;≡°Д°;)
手を見ると、、、、ぎゃ~~~~~~~~~が・・・・・・・汗汗ドロップ

「ど、、どしたん???」(((( ;°Д°))))


どうやら、畑で鍬を振りかざした途端、下にあった杭の竹が、手に刺さった~~~!!叫び様です。



そして 私はビックリしてアタフタ アワアワ(°Д°;≡°Д°;)アワアワ


あらゆるものを中断して
急いで鍵もかけて出動ですビックリマークDASH!
くるまb⇒で整形外科病院に送って行きました。

今日は事もあろうに、
おばあちゃんは姉妹で近くの温泉に朝から行ってしまい
私しかいないし・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

こういう時に限って、こうなるんだよね~~あせるあせる


午前中こんなんで、病院に行ったり お迎えにも行ったり
なんだか落ち着かない日になりました。

あ~~数日 ご飯おにぎりラーメンの支度も 水仕事も 私の仕事になりそうだな・・・・・。(´д`lll)

とりあえず、老人にもいい食事を考えないとなぁしょぼんダウン

やっぱり 私たちの食事とはちょっと違うんだよね~あせる

おばあちゃん、きっと帰ってきたらビックリしてお小言になるな・・・・むっ爆弾
ペタしてね