バスは前と後ろ、どっちの席がいい? ブログネタ:バスは前と後ろ、どっちの席がいい? 参加中


白紙の座席表があるとしたなら、
そうだなぁ~~やっぱり『後ろ』の方を選びますね。

ただし、旅行に行く時の長時間座っているものですね。
最近はバスなんて乗ってませんが、
市内を廻っているバスバスに乗るならば、結構前の方に乗っちゃうかも?

降りやすいところで、アナウンスや料金表が良く見えるところに乗りたくなりました。
以前はそうでもなかったのですがあせる
やっぱり年齢を重ねてくると そうなるのかも?(笑)

一方 開放的な 旅行ツアーのものでしたら、前の様子が見えるほうがいいので、
半分よりも絶対に後ろに座ります。


大抵 マイクを渡されるのも 後ろの方が後になるのでいきなり何かを頼まれると言うことがないし、
なんだか安心します。

よく酔う人は タイヤの上には座らないほうがいいと言いますが、
2人で行く場合には、その人の体調を考慮して、座席選びをします。

私は酔わないですが、相手が酔う人でしたら、ちゃんと考えてあげないとね。

ところで、タバコが値上げ右上矢印になりますねぇ~。
私はタバコが大嫌いなんで、値上げしようがなんとも思いませんが、
喫煙者の方々は 禁煙にするのか?
それとも本数を少なくするのか? 岐路に立たされている人たちも多いでしょうね。

公共の場では タバコの臭いや、煙はすごく迷惑ですので、
この際辞めていただきたいです。



そして缶ビールなど、旅に出かけたら直ぐに呑みだしているオサンが居ますが
あれも、いい迷惑です。


お酒臭いのは 真昼間はやめて欲しいです。


ぜひ、こういうことも守りながらツアーなど参加してください。




だけど本当にバスって乗らなくなったなぁ~~( ´艸`)
ペタしてね