Breakfast | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中


ナイフとフォーク自炊
2つの意味があるの、知らなかった~(゜д゜;)

1自分で炊事・調理を行って食事する事。
2雑誌や漫画等をスキャナで読み取り電子書籍化することを指すインターネットスラング。

ネットの中でも自炊ってあるんだねぇ~~( ..)φメモメモ

ところで、エリーさんは、目玉焼きを作ったのは自炊だと思いますよ。

一方レトルト食品で、沸騰した湯の中に温めて、ご飯に掛けるというのは、自炊には入らないと思います。
ご飯も たぶん炊飯器で炊いていると思いますので、、、、ww
でも、これが炊き込みご飯だったり、飯ごう(なーんてね)は自炊になりますね。


自分オリジナルの味に調理することが、「自炊」なのでは??

朝からなにやら、大分の叔母から宅急便荷物が届きました。

なんと!!その中には「カマス」が大漁に、、、、、
$ブラックホールからの脱出


調理もしてあり、もちろん冷凍ですから、食べる分だけとって、
あとはまた冷凍でした。

カマスは美味しいんですよ~~(^ε^)♪

それと今日の朝食には
クルミパンの食パンをどうにも、食べなくてはいけないのであせる

甘いのは この暑さでいらない~と

フレンチトーストにしようかと思ったんですが、却下

ドキドキベーコンとチーズで、ピザ風にしました。

フレンチトースト風にフライパンで焼くのですが、

オリーブオイルの中に
ベーコンを最初に炒めてから、
フレンチトーストのように、パンを引き詰めて焼き色をつけてから、
トマトと、チーズをのっけて、 ニンニク少々 塩コショウ・バジル


蓋を閉めて チーズが溶けるまで待ちます。

その後、デミグラスソースを掛けると
ちょっと豪華な ピザ風フレンチトーストになりました。

$ブラックホールからの脱出


下にはカリカリベーコンが、、、

胡桃の香ばしさも一緒にお口に広がり、これは大成功の逸品でしたぁ。

簡単で なかなかのものでしたぁーw

ペタしてね