納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? ブログネタ:納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? 参加中

私はオクラ派!




$ブラックホールからの脱出


納豆も昔は食べませんでした。
でも下宿するようになってから食べれるようになり、
そしてブームもやってきて、関西でも一杯出回るようになりましたので、
よく食べるようになりました。
最近の納豆は、種類も沢山あるし、臭みも以前ほど、におわなくなりました。
すご~~~~~~~く食べやすくなったよね~(-^□^-)

この中で 家の畑にもオクラが生り出しました。
オクラってあれこれと万能選手でして、あれこれ料理には活用できますグッド!

ところで、今日はオクラとトマトトマトを使った割り箸「おうちカフェご飯」ナイフとフォークで~~~す。

シンプルに オクラオクラとトマトだけです。
夏の暑い時期、食欲が湧かない時でも、コレだったら食べれますし、
わざわざ肉を買いに行かずとも、イタリアンおうちカフェご飯が出来ちゃいます。

後 用意するものは
ガラ顆粒だし・粗引き 塩黒胡椒 生姜 ニンニク オリーブオイルだけで、
予想外に美味しいピラフが出来ます。

ブロッコリーの芽は載せてますが・・・・音譜
となりにはジャガイモの味噌汁と、つくねが置いてあります。

これでランチの支度が整いましたっ音譜

トロロもスキラブラブだけど、山芋を剥くと痒くなるし、、、あせる
酢水に浸けるのがいいんですけどね・・・・・・。

ペタしてね

納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは?
  • 納豆
  • トロロ
  • オクラ

気になる投票結果は!?