夏祭りの屋台で外せないのは? ブログネタ:夏祭りの屋台で外せないのは? 参加中


一番手が「りんご飴リンゴ飴ですねぇ~。

昨日は余りにも暑くて、ついつい氷の文字に反応してしまい、
ブルーハワイカキ氷とレモンかき氷2つを娘と一緒に食べてやっと涼しくなりました。
夏祭りには「氷」も欲しいかも・・・・ラブラブ

3日間
とりわけ昨日は地元の「やっさ祭り花火大会打ち上げ花火でした。

このお祭りは毛利元就の三男小早川隆景が、
瀬戸内の水軍を統率するために
水、陸、交通の要地である備後の国三原の湾内に浮かぶ小島をつないで海城を築きました。

やっさ踊りは、この築城完成を祝って老若男女を問わず、
三味線、太鼓、笛などを打ちならし、祝酒に酔って思い思いの歌を口ずさみながら
踊り出たのがはじまりと言われ、
それ以来、大衆のなかに祝ごとは"やっさ"に始まり"やっさ"に終わる習わしになったと
伝えられています。

それでは花火を載せます。(下の動画も臨場感は味わえるのでお楽しみください)
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


ラブラブ200枚ほど何時の間にか撮ってました。
10枚ほど厳選してお届けいたしました。

音譜オツカレサマ!!!観てくれてo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ペタしてね