夏におすすめの麺類レシピはある? ブログネタ:夏におすすめの麺類レシピはある? 参加中


$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出

今回 2つ用意しました。

ひとつは「パリパリ麺」を使った その名も「パリパリサラダ」です。
長崎の皿うどんが好きなのですが、
これは生野菜をのっけて 添付されているゴマドレで 野菜も炭水化物も両方摂れるし、
食欲が無い時でも、食べれちゃいます。

そして具ですが、これをもちろん単純な野菜だけではなく、
夏の暑い時にはもってこいの鶏のひき肉メインです。

鶏のひき肉・茄子・パプリカ・オクラを調理してあります。
この作り方です。

ハートごま油少々・生姜の摩り下ろし汁を入れて、フライパンで炒めるだけです。

星ナスはあらかじめ食べやすい大きさに切って、
水の中に浸しておいてね~!
オクラも塩茹でしといてねぇ~

好みでニンニクを入れたり、塩・粗引きの黒胡椒を入れてます。炒めてから少し料理酒を加えると
風味と 肉が硬くなりません。

後は冷やしてから盛ってください。

残った具は、他の料理にもアレンジできます。
たとえば、カレー味にしたり・・・・・。うちはルーを加えて夏カレーにも一役かいましたニコニコ

ビール基本自分のうち家にある冷蔵庫の野菜でいいので、アレンジも多種多様です。

$ブラックホールからの脱出


そして こちらは「素麺」を使った 
めんつゆ&キムチの素を入れて、 ごま油で風味付けしたものを 「つゆ」にしてます。

海老エビ背わたを取り除いて、酒蒸しにしてます。

茄子は グリルで丸焼きにして冷水に浸し、皮をむいてます。

後は水菜・キュウリ・トマト・オクラです。

これも基本 自分のうち家にある夏野菜を入れたらいいですね。

そこに天カスを入れたり、
ゴマを振りかけて栄養価も満点です合格

とにかく夏の麺類は野菜を一杯にして、食べることが夏バテの予防にも繋がると思いますにひひチョキ

今日は「土用の丑」の日ラブラブ
鰻をのっけてもいいですね~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

北斗晶のお悩み解決!アイデア料理はここから♪
話題のレシピ投稿サイト「mamaごはん」はこちら☆
北斗晶のお悩み解決!アイデア料理

ペタしてね