好きな揚げ物は? ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中


揚げ物はたいてい 鶏のから揚げが(-□-).。oO() 頭に浮かんでくるよね。
とはいっても、天ぷらもあれば、フライもあるし、素材も思い浮かぶだけで

これもあれも・・・・・・。ビール

これからの季節には 山菜(ふきのとう・タラの芽など
紫蘇の葉っぱの天ぷらも好きだし、海苔も揚げると美味しいよ!海老天も大好きさ~ラブラブ
ゴボ天もウマいし・・・・レンコンも・・・( ̄▽+ ̄*)

フライと言ったらトンカツ・ミンチカツ・エビフライ・鯵のフライも美味しいぞ~ラブラブ

そして「から揚げ」
鶏=かしわ のから揚げはオコチャマから大好きなメニューだけど、
この瀬戸内に来てから、

オコゼの唐揚げ」を口にしたことから、
こんな不細工なオコゼちゃんってなんて、美味しいんだろう・・・・・音譜と目覚めてしまいました。

小さいオコゼは庶民でも手に入るので「ある日の食卓」にオコゼの唐揚げを・・・


$ブラックホールからの脱出


下関に行った時には「河豚」の唐揚げが美味しかった~~(゚д゚)メチャウマー


揚げ物って 本当に素材を生かす調理法だと思いますよ。

油も、新しいものを使えば決して油っこくないものですので、
季節に応じた素材をセレクトして、ぜひとも素材本来の味を味わってもらいたいものですね。