台風18号台風
Melor(メーロー)が日本列島直撃みたいですね。


野菜もヤケに高くなっているのに、これでまたそれぞれの産地にも直撃の予感(。>0<。)
それだけではなく、相当な影響を及ぼす大型台風になりそうなので、
とても怖いです。

みなさんの地域は大丈夫ですか?台風雨




心配なのが遠くに離れている息子なのですが、
早朝にはコンビニのバイト。そして今日から学童保育は夕方からと、
掛け持ちを始めたようです。


明日の早朝なんて暴風雨の時間だし、夕方も酷くなりそう。
通勤にはバイクか自転車しか交通手段が無いのに、どうするんだろう?



昨日連れ合いが、この台風のニュースを観て
あれ??〇〇〇の誕生日って、、、何時だっけ?』となっ!!!


息子がそれこそ、3歳くらいの時に 台風19号という大きな台風が襲ってきて、
世界遺産でもある宮島が水没したり、
我が家も瓦は飛ぶし、物置の屋根は飛ばされるし、ご近所も相当な被害をもたらしたんですが、
この台風の日に まさに誕生日会を開いていて停電になり怖い思いをしたことを思い出したらしいのです。




ちなみに息子の誕生日は先月の下旬ですよ??

「メールも送らなかったの?」と 私は呆れ果てた口ぶりで言ってやりましたけどむかっ



息子の誕生日くらい 覚えておいてよね。。しょぼん


画像は 昨日大型ハンバーグを久しぶりに作りました。
大型でいいのは 食い物だけですね(笑)

$ブラックホールからの脱出-hann

小松菜と厚揚げ
$ブラックホールからの脱出-komatu