少しレッスンの間が空いてしまった…

なぜなら、、
予約していた時間に
インターネットが接続不良で
欠席してしまったから…。。

いつも1時間前から少なくても30分前には
予習、復習のため 準備を始めてます。
PCは 15分前に 接続確認しているのですが、
今日は何故か繋がらない…

焦る焦る‼︎

結局 終了時間5分前くらいに繋がったのですが
次の時間もあるだろうから 
このTutorは今日は諦め、、

Tutorにお詫びのメッセージを。

Camblyの場合は
Tutorのプロフィールからメッセージを送れます。

まずは メッセージの内容を日本語で考え
検索をしながら文面を作る。
それからTutorへ送りました。

"パソコンのトラブルで 繋がらなくて
欠席してしまってごめんなさい。
ようやく今つながりました。
時間をとってしまってごめんなさい。"

たったこの文面を作るだけでも
今の私の英語力だけではできませんでした。

検索して 理解して送る…
これだけでも 今の私には勉強になります。

Tutorは 慣れているのか 優しいお返事をくれました。

今日もまた一歩ずつ 前進してます。