英語の学習を始めよう!と思ったら
今だったら一番手っ取り早く
始めるのってやっぱりYouTubeですよね…

最近 見て
意欲が湧くという意味でも
面白いと思ったYouTube2つ。

最新の動画なんてことはないし
多分 有名なYouTubeかもしれないけれど
ご参考までに。

やる気が沈んできたら
また見るのもいいかもしれない


◾️やすラマタイズさん

シャドーイングの効果がとても分かりやすい✨
英語の初心者からの伸び率がすごく伝わる


やり方も明確に伝えてくれてて

今からでも出来そう!



まぁ

なにより毎日 続けるっていうのが一番難しい。

ひとまず90日ガムシャラにやる!

90日ならなんとか出来そうっていう期間設定もすばらしい!


私はというと、、

これ見てやる気湧き出てきたけど

2日経ったけど まだやれてません、、

もうちょっと簡単にしたもので試してみるかも



◾️Repezex foxx DJ社長



実は 私、、

人気?と言われているDJ社長。


色んなところで見かけて知ってはいたけど

見た目と話し方から とても苦手だった…


英語のYouTube見てたら

たまたま おすすめで出てきて

ほんと気分で 見た動画。


びっくりするほど

めちゃめちゃ分かりやすいし

やる気が出てくる話し方。


この人 見た目もちょっと、、。

下品で変な動画作ってて過激そう…

っていう印象しかなかった


けど、この動画見たら イメージ変わったー!

この人 最初に自分で言い切ってるけど

めっちゃ話うまい

めっちゃ頭いい!✨

日本人の英語の苦手なとこ

ピンポイントでツイてくるあたりが上手いなぁ


一部

おさるさんの動画を紹介してるけど



50分強の動画も飽きずにみることができるし

メンタルすごすぎて やる気出る


思春期の子達が見て

人気出るのがよくわかりました。

(1つの動画で印象激変w)


時代ってすごいねー

私が勉強してた頃なんて

まずは参考書からだったもんなぁ...


けど 学校の先生は

このYouTubeを超えた授業をしなければならないなんて

教え方がさらに磨かれちゃいますね✨



年齢がいくつであっても 

今が一番若い!

今さら何をやっても遅いなんてことはない!!


今から一歩でも進んでいくために

何を選択するのかが 明日の自分作る!


今日もまた一歩ずつ前へ。