小倉に行ってきたよ⑫ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

小倉城も見てぬかみそ炊きも食べて。

あと、どうしようかなぁ…となった。何でかっつーと一番安いチケットにしたら最終便(21時台)な訳ですよ。


またモノレールに乗っていっそ特に興味ないけど「松本清張記念館」かせめて「北九州市漫画ミュージアム」でも行こうかと思ったが。




どちらもすぐ見終わりそう、出来ればもっと小倉でしか食べられない物を食べたかったが既に腹イッパイ💨


何よりも沢山歩きすぎ(この旅行で合算74546歩)と疲れてたので結局、困った時の快活CLUB😵

今後の課題としてレイトアウトチェック代とネカフェ代を考慮して支払料金と航空券追加料金同じくらいなら早く帰る事もキチンと考えよう…。


それでも乗り遅れない様に早めに快活出て、駅ビルのお店をウインドウショッピングしてたらセレクトショップの気さくな男性の店員さんが声をかけてきてくれて混んでない時間帯だったせいかドクターマーチンの話題や門司港の話題で盛ったり😄


あと30年若かったらゴボウみたく細かったし何か買っても良かったよ!でもどう考えたって一般人でこの年齢・今の体型で着たら痛すぎるおばさんだから😂




寧ろ何故こういうテイストな店なのにコンパクトパッキングリュックの私に声をかけた!?相当ヒマな時間帯だったんだな!



そして北九州空港行きリムジンバス乗り場へ降りる為のエレベーター🛗。


この案内音声、メーテルに聞こえるのは私だけ…?


さておき無事、北九州空港にも余裕で到着したものの最終便だというのに20分遅延の報告が入る…_:(´ཀ`」 ∠):


もういいです…


遅い時間すぎて元々少ない店舗が更にクローズしてたので原寸大メーテル像の後ろで静かに瞑想してましたわ😇


しかし北九州、人柄も含めて美味しくて楽しい土地だった。わが青春のアルカディア…



では無く、青春に悔いナシ🥰

また期限が迫りそうなマイルが出そうになったらオフシーズンを狙って来るべき時の為に無理のない範疇でポイ活しよう🫰