小倉へ行ってきたよ⑩ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

前日は、門司港を満喫してホテルに戻り。

さっさとシャワー浴びて好きなコミックス読みながらゴロゴロしてたが。


最終日なぁ、安いチケット選んだから最終便なのよ。明日一応、小倉城を見に行こうとはしてたがググってもシーズンオフという事もあり他に思いつかない…!😭


沢山歩きすぎて結構疲れてたんで12時のレイトアウトチェック(+1,500円)に伸ばした。

のんびりと時間をずらして食べ放題のパンとドリンクで朝食を取り。さっさと荷物だけまとめて、コミックスの続き…🥰


でもってチェックアウトしたら又、歩いて小倉駅へ。コンパクトパッキングとは言えリュック重いかな?と思ったけど小倉駅から近いんでそのまま行く事に。


もうホント、健忘の彼方にほぼ近い・中に入ってないので雰囲気だけ💦


初日は、雨だったけどそのあとはめちゃくちゃお天気良くて良かった🙌




中には、入らない(笑)

若者の韓国人青年が3人、入って行ったよ〜私の分も堪能して下さい🫰


佐々木小次郎・宮本武蔵 銅像


小倉祇園 八坂神社


手水がコロナ禍を経てセンサー式に!


隣にいらっしゃったマダムがどうしたらいいのかオロオロしてたので、センサーになってますよーと教えたら感謝された。


ってーか、北九州の方々旅行者にめちゃくちゃ優しいイメージ。まぁ私が散歩するには、デカ過ぎるリュック背負ってるせいもあるが



マダム:「ご旅行ですか?」


私:「ハイ、横浜から生まれて初めて小倉に来ました」


マダム:「あら義父が亡くなったのでココに主人と次男と来ていて今日は、都合が悪くて来ていないんですけど長男が日吉に住んでいるのよ」


私:「東急東横線ですね〜」


マダム:「そうそう、ご存知なのね😃!」



と、暫し歓談。

まぁ平日・昼間に観光地やお寺にいらっしゃる女性は、大体私より年上のマダム=お話好き・社交性がある方々が多い傾向なのと私は、どうせ気ままな一人旅でヒマなので傾聴よ〜😁



ココでも別れ際に「是非是非、ゆっくり小倉を楽しんで下さいね💗」とご挨拶いただき、ほのぼのとした気分で神社を後に。